2015年6月14日日曜日

ハンドルバー・ウェイト装着。




今まで、ちょっと興味はあったんだけどもスルーしてきたヤツ。



    それが、ハンドルバー・ウェイトでした。



      ハンドルの隅っこに重りを入れて、微振動を消すってアレ。








スクーター(マジェスティ)で、ロンホイした際にビリビリ感じた ハンドルへの振動。



  その時に、こんなモノがあるんだな~って 知ってはいたんですが・・・



    なかなか試せずにおりました。



      買ってみようかな? って時に在庫切れだったり・・・



         要は タイミングが合わなかっただけなんですけどもねw






で、


   たまたま部品屋さんのポイントが貯まってたのと、



     在庫があったんで思いきって買ってみたんです。








正直、ハンドルの振動とか・・・  そんなに気になった事 最近はありませんでw



   まあ、プラシーボ効果なんじゃないの~?



       って半分冷やかしの気持ちもあったんですけどもねwww












とりあえず、グイグイとハンドルバーにブツを押し込み・・・・



    装着してみたワケなんですよ~。




そりゃ、ウェイトは中なんで   見えないですよねwww























さてさて、夕方に小一時間走ってみたんですが・・・



   やっぱね・・・   それなりに効果はあるんですよ☆






いつもは軽く、手に痺れが出る場面で  まったく手に疲れを感じない。



   やっぱりコレって、要らない振動が無いからなんでしょうかね?







普段、あまり振動とかにストレス感じてなかったし 意識もしてなかったんですが・・・  



   意識してたのも試走し始めた最初だけで 



     気づいたら普通に走ってて、帰宅後に 「あー、そういや!!」 的に思い出しw










チョット走っただけなんで、コリャイイわ~!! って大声で評価は出来ませんが・・・



    ツーリング等で、真価を発揮してくれるかどうか。



      楽しみでございます☆ 










0 件のコメント:

コメントを投稿