2016年2月22日月曜日

アシストグリップ・装着。




ずーっと欲しくて、でも後回しにしていた一つが アシストグリップでした。







 もともと、アシストグリップの無いMT-09。



  バイクスタンドに立てる時は、いつもシートのベルト頼り。



   何回も何回もベルトに頼り続けるの、 正直不安でしたwww










なるべく、後付け感が少なくて・・・  スッキリ装着出来るヤツを探してたんですよね。




  モノ自体は早い段階で見つかってたんですが・・・




   先立つモノの小遣い事情でwww




    そんな時に限って、なかなか貯まらないもので・・・




      延び延びになってたんですが・・・









そのうちに、欲しかったグリップの 




  『いわゆるコピー品』 ってのがネットでチラホラ。




    迷わず、ソッチを買ってしまいましたwww


















海外からの発送で、どんなのが届くか内心ドキドキしておりましたが・・・




  割とシッカリした作りで、ホッといたしました。




   しかし、取り付け説明書というモノが付属しておりませんで・・・




    軽く 『パズル感覚』 で取り付けシュミレーションした後、取り付けてみました。













シートを取り外して・・・




   フレームにカウルを固定しているM10ボルト4本と・・・




    シートロックの固定されてるスチールフレームの、後方2本もボルトを取って・・・




     あとは付属のステーとグリップ、ボルトを組み合わせて組めば・・・




      完成。











見た目、ちょっと強度大丈夫かな? 的な見た目ですが・・・




   割とガッチリ留まってます。




    ステーの塗装が、ちょっとやっつけ仕事っぽい出来でしたが・・・




     そのぶん、値段がリーズナブルだから仕方ないかなって印象。












シートを装着すると、はみ出しすぎずで純正然とした見た目。



    イイ感じです。






これで、安心して車両の移動が出来そうですw




  ふう~~~







0 件のコメント:

コメントを投稿