2016年5月9日月曜日

GWの締めくくりに蔵王ツーリング。



前回のツーリングでの失敗を踏まえ、事前準備を入念に。




    世間で言うゴールデンウィーク最終日に行ってまいりました。蔵王。










      今回は来れる筈だった方のキャンセルもあったりで・・・




        3台でのツーリングでした。













まずは山形では美味しいと評判のラーメン屋さんへ向かう事に。





   開店時間を狙って出発して、11時に数分遅れくらいで到着したのですが・・・





    既に、駐車場は一杯で・・・  お店の外で並ぶ事に。




     流石、人気店ですね。  『寅真らーめん』 さんです。












      人気の 辛味噌らーめん いただきました~☆



        辛味噌チャーシューめんは、どんぶりイッパイにチャーシューが!!

















腹ごしらえが済んだら、 向かうは 蔵王 へ!!





   エコーラインの麓のコンビニで準備を済ませたら・・・










     あとは各自のペースで、お釜のある山頂方面へGO~。














リアサスのバタバタ感を感じつつも・・・  楽しい峠道。




  途中、停まって撮影して見たり~。















しかし、標高が上がるにつれ・・・






   体感温度はグングン下がるし、道端に雪が残ってたりで。





    横風も半端無くて、余計寒さを増長させる感じ。





      やたらオシッコ行きたくなっちゃって・・・ 困りましたwww











エコーラインのゲートをくぐり・・・   山頂の駐車場へ。






    駐車場のガードマンさんが、これまた元気なオジサマでwww








    
     さてさて、寒いけれども せっかく来たんだから



     『お釜』を拝んできますかね~。













蔵王のお釜は、何回かお邪魔はしてるんですが・・・




   こんなにクッキリ良く見えたのは、初めてかもしれません。




     いつもは霧が出てたりで、霞んで見えないんですよね~。








     ついでに軽く登山して、交通安全祈願してきましたw




      いや~、寒かった=3=3=3











蔵王を下って、麓に下りると 気温が暖かくて気持ちイイ事~w




  あとは新潟に向かって帰路コースですね。









 



     道の駅いいで で食べたソフトクリーム、美味しかったなあ~w




      道の駅に寄ると、なぜだか食べたくなってしまうwww










峠を越えて、新潟入り。





    関川のコンビニにて、家族から 「早く帰って来んかい!!」 的な連絡が入り・・・






    ここでオレはツーリング隊から離脱。




      自分なりの裏道を駆使して、飛ばして帰ったつもりでしたが・・・




        帰宅はオレが一番遅かったんじゃないかというねwwwww




         やはり道を熟知している、他の二人には敵いませんねw








疲れたけど楽しかったッス。




   ノントラブルだったしね。  ← 一番大切☆









0 件のコメント:

コメントを投稿