2017年1月28日土曜日

衝動買い。




前にも述べましたが、要らないバイク用品を断舎利中・・・




   以前から欲しいな~って思っていたモノが、




      アウトレット価格にて破格で売られていたのを発見してしまいました!!










まあ、2014年に発表されたモデルで そろそろモデルチェンジで廃盤になっちゃうからかな~




  なんて、イロイロと考えはしたんですが・・・




   まさに欲しいサイズ! 欲しい色! しかも新品!




    なんせ残1個なんで、考えてるヒマはあまりなくて・・・




      ポチってしまいました。      ヘルメットwww




        丁度、メットの模様替えをしてる真っ最中でしたwwwww





                 だって欲しかったんだもんw











入手したヘルメットは Iconのエアマーダのスリラー  っていうヤツです。



 
    とてもじゃないけど、そのまんま価格では手が出なかったんですよねw








Iconのヘルメットの独特のグラフィックが大好きで、このスリラーは特にツボでした。




   おまけにエアマーダって帽体自体の造形も好きで、買えもしないくせに




    画像眺めてはイイな~って妄想膨らませてたもんですw







早速、ヘルメットの色に合わせてステッカー作って貼ってみましたw












Iconのヘルメットは、欧米人の骨格に合わせて作ってるらしく・・・



  日本人が、国内メーカーと同じ感覚でサイズを選ぶとコメカミが痛くなるって聞いてました。



   なので、本来Lサイズのオレでしたが、XLサイズを入手したんです。



    届いたメットを恐る恐る被ってみたところ・・・  ジャストサイズでした!!








RX-7と比べてみると・・・





やはり、帽体は一回り大きいですね。



  視界もRX-7の方が一歩リードと言った感じ。











まあ、入手したのも何かの縁だと思うので RX-7共々、使い込んでみようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿