2014年9月29日月曜日

ミラー交換。



バイクのカスタムをしてると、どうにかしたくなるのが・・・  ミラーでして。



    触覚のようにニョッキリと伸びてるミラー。



      ホントは取り去りたいくらですが、流石にそういうワケにはいきませんのでw







今までは、スクーターカスタムの先輩方を参考に



    ハンドル下に装着したりしておりましたが・・・



       MT-09は、ハンドルとタンクのクリアランスが少なく  断念。







そうなると、なるべく低く装着出来て・・・  どうせなら見やすいミラーはないものかと。



   カッコイイミラーは探せばいっぱいあるんですよね~。



     コストを無視したアルミ削り出しのヤツとか。 でもなんせ高い!!



        オクとかにも、それを真似た安価なミラーもあるんですが・・・  自分的にはちょっと。










で、


  悩んだ挙句にようやく決めたのがコレでした。




    TANAX ナポレオン シャークミラー です。




       バイク仲間のリーダーや立川さんが、このカウル装着版を使っておりまして。



        以前から見やすそうだし、カタチも好みだったので真似させていただきました。



          車検対応ってのが、頼もしいですしね~☆




ミラーにしては結構高いお値段する商品だったりしますが・・・



   探せばお安くセットで売ってるトコがあったりしましてw  予算内にGETできましたw















まずは純正ミラーを外してみて、比べてみました。





   大きさ的にはさほど変わりがありませんね~。






片側だけ装着~。



   高さは抑えられ、幅もハンドルをはみ出してませんね~。



       アームが太いのもあって、一体感が増します。





  両方とも交換して、完成~。

















その後、家事やらで時間をくってしまいましたが・・・   夕方になって自由時間。



    ちょっくら流してきました。






うん。   海はイイね~。




      半袖はさすがに厳しかったけどもwww








ミラーの性能は申し分なく。




      よく見えるし、気になる高さや幅も抑えられてるしで大満足。




         正直、ミラーでここまで満足感を得られるとは思ってませんでしたw









8 件のコメント:

  1. 初めまして
    突然のコメントでの質問、失礼いたします。
    当方もMT-09所有者なのですが、こちらのタナックスのシャークミラーは商品付属のボルト類のみで取付は可能だったでしょうか。
    アマゾンのレビューでは逆ネジのかさ上げのパーツが必要であった旨を見かけたもので、質問させていただきました。
    よろしければお手すきの際に教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Hanenashi Kサン→

      コメントありがとうございます☆

      シャークミラーは付属のボルトで問題なく装着出来ましたよ。

      削除
    2. 早速のご返信ありがとうございました!
      ご返信見て、もうポチッとしてしまいました(笑)

      単純にワード検索でたどり着いたのですが、ず~っと色んな記事を読ませていただいて、来てはいけないページに来てしまったと思っています(笑)

      ミラーもそうですが、MTの気になるところ、見て見ないふりしていましたが、ぬんさんも気になられているのを見て、あぁやっぱりって、
      例えばシート下のサイドパネルとか・・・

      ミラーくらいって所からどんどんなりそうで怖いです(笑)
      ボルトの付け外しくらいしか作業出来ない君ですが、これからも勉強させてもらえたら嬉しいです。

      事後で失礼ですが、覗かせていただくのに自分のブログからリンクを貼らせていただきました。
      お手数ですが、ご都合よろしく無ければご一喝(笑)ください。

      それではよろしくお願いします。

      削除
    3. Hanenashi Kサン→

      いやはや、Hanenashiサンのブログやインスタ等々拝見いたしました~。

      写真の素敵さにはホント、ウットリでございました☆

      動画も上げてらっしゃるんですね~。

      こちらこそ、イロイロ覗かせていただきますね。宜しくお願いいたします。

      削除
  2. よくこのサイトを覗かしてもらってます。
    このミラーを真似たいのですが、書き込みであるようなネジの緩みなどは、ありますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→

      書き込みありがとうございます。

      シャークミラーは問題なく装着出来ますし、ボルト類の緩みもありませんでしたよ~

      オススメできます!!

      削除
  3. この前コメントしたものです。
    シャークミラー2の方を購入してしまい撃沈です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名サン→

      MT-09にシャークミラー2を装着されてる方、結構居るみたいですよ〜

      しばらく使ううちに、愛着湧くと思いますよ☆

      削除