2015年8月25日火曜日
続・ハンドルライザー装着。
まずはハンドルバーの取り外しから。
ミラー、スイッチ、マスターシリンダーやらをどんどん外しでいきます。
苦労して位置決めしたんですが、またゼロから位置決めですねw
手前がノーマル。 奥がノーマルに Dimotiv のライザーを取り付けた状態です。
パッと見ても分かる様に、手前にハンドルが来る感じですね。
いやがおうにも期待が高まりますwww
外しついでにと言ってはなんですが・・・
マスターシリンダーのフルードカップを、自宅保管してあったハーフサイズに交換。
(出来るだけ視覚的に低くしたい為)
純正ハンドルポストの上部は再利用するので、
Dimotivライザーに合わせ、黒く塗装しました。
装着完了~。
ハンドルバーが社外のヤツに替えてあるので、ハッキリとは言えませんが・・・
●クラッチワイヤーはそのままでも大丈夫そう。
●左右のスイッチBOXの配線も、どうにかOK。
●ただ、ノーマルのブレーキホースのままではホース長が足りませんね~。
Dimotivのハンドルライザーを利用する為には、要ブレーキホース交換がマストな様です。
オレの場合、CoreMotoのメッシュホースに替えてますが・・・
純正長のまま注文したので、取り回しを変更して どうにか繋がってます。
マスターもラジアルに替えてますしね。
いづれ、延長したモノに交換した方が 衛生上好ましいかもしてませんね~w
ハンドルバーの角度、マスターの位置、ミラーの装着位置やらなんやら。
何回も何回も調整して、やっと位置決め完了~。
ミラーはハンドルを目っぱい切って、スレスレのクリアランスにしてあります。
しかし、コレがオレの求めていたハンドル周り。
変態と呼んでもらっても構いません。
変態ですからwww
ミラーも理想だったハンドル下にどうにか設置できて、
正面から見た際に、バッチリ存在感消しちゃってます。
ハンドルがプルバックした影響で、乗車姿勢が若干 立ち気味にはなりましたが・・・
乗り味に違和感はなく安心しております。
ひとまずは理想通りに設置できて一安心。
あとは細かい箇所の手直しをしていきますかね~
。
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