2015年8月16日日曜日
ラジアルポンプ・マスターシリンダー。
ステンメッシュのブレーキラインを導入した頃から、計画していたラジポン化。
ようやくモノが手に入ったので、装着しました。
ニッシンの11/16インチ(17Φ) ラジアルブレーキマスター 汎用
レバー先端に傷はあるものの、状態良の中古ですw
ブレンボやゲイルのラジポンは、オレにとっては夢の領域。
信頼のニッシンで迷いはありませんでした~☆
取り外した純正マスターと比べてみました。
横置きから縦置きになったので、若干大きくなったかな?って感じです。
さて・・・
今まで、横置きのマスター交換はやった事あったんですが・・・
ラジポンのエア抜きってやった事無くてですねw
横置きの場合は、キャリパー側からエアを抜くので・・・
キャリパー x2 で、二ヵ所のエア抜き作業。
しかし、ラジポンはマスター側からもエア抜きしないといけないので・・・
計三ヵ所の作業というwww
なかなか悪戦苦闘しましたが・・・ なんとかエア抜き完了。
レバー先端の傷は、削ってクラッチレバー側みたいな処理をして誤魔化しましたw
動作確認をして、給油を兼ねた試走して 装着無事完了です。
今までのガツンと効くフロントの効きが、
ジンワリとコントロールしやすいブレーキになりました。
。
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ぬんさん、こんばんは
返信削除我が家にMTがやってきました
早速、色々参考にさせてもらってます(^ー^)ノ
よろしくお願いします
いなよサン→
削除拝見してましたよ~、ブログ☆
いなよさん好みの車両に仕上げてってくださいませ~!!