2015年11月12日木曜日

ヘッドライトフィルム・貼り直し。



ツーリング前に、思いつきでヘッドライトに貼ってみたフィルムでしたが・・・




   思いのほか、インパクトがあって気に入ったので・・・




    フィルムの量がギリギリで、仕上がりに難があったので・・・




     早速、貼りなおす事にしました。










フィルムの入手先は、以前にも述べてますが DIYショップの aransiaさん。




   フィルムの種類も豊富ですし、イロイロ相談にも乗っていただけるSHOPです。












はじめに貼ったのは、厚みのあるヘッドライトフィルムver.2だったのですが




   どうしてもライト下端のR部分のシワが、熱して伸ばしても消えなかったので・・・




    今回はver.1の薄手のフィルムを貼ってみる事にしました。









いきなり完成画ですがwww




   手前が前回貼って、剥してしまった厚手のフィルムです。




     前回のフィルムは蛍光感があって好きだったんですけどね~。






R部分を加工する際にヒートガンで熱するので、



  薄手で大丈夫かな~って、恐る恐るやってみたのですが難なく終了w



    クルマと違い、わりと小型のバイクのヘッドライトには 薄手の方がイイですね。



      今回は納得いく仕上がりになりましたよ~。








スモークとか貼って、逆にライトの存在感消すのもアリかな~って思います。



   それもこれも、塗装ではなく・・・ フィルムならではの気楽さですよね~。



    って事で、貼り直し完了~~~。














0 件のコメント:

コメントを投稿