2017年11月13日月曜日

続・続・サイドバッグを取り付けてみよう。(どうにか完成)


前回、完成した様な口ぶりでしたが・・・


 実はまだタイラップ留めでの 仮 装着でございましたwww


  実用的強度を考えたら、溶接せねば完成しない。。。


   ・・・って事で、人生初のアーク溶接ってヤツをしてみました!!


    オレにはハードル高かったぁwww








親父が何年か前に、ホームセンターで買ってきたアーク溶接機

仕事場の片隅に追いやられてましたw


     安易な考えで手を出し、しかも裸眼で溶接しようとして・・・


      目がー!! 目がーー!! って言って放り出したんですw


       結局は、その時はプロの鉄工所さんにお願いしたワケですが。







そんなアーク溶接にチャレンジしてみました。夜な夜なw


 You Tube や、その他様々なHPやブログなんかも参考にして・・・


  そのうち、なんとかスパークさせられる様になって・・・


   嗚呼・・・ 仕事場のブレーカー、何度落とした事かwww


    とてもお見せできる状態ではないので、割愛させていただきますが


     どうにか鉄と鉄を融合させて、一つの物体として繋げる事が出来ました。





なんせ初溶接だったので、不安いっぱいの出来だったワケで・・・


 溶接した付け根がもげて、バッグ落ちたらどうするん?


  そんな状態で、今年最後ではなかろうかツーリングに装着して行ったワケです。





   ツーリングの模様は、次の記事でwww






結果は、ぶっ壊れませんでした!!


 ってか、荷物積めるってホント素晴らしい!!


  「ぬんさん、後ろから見てると メッチャバッグ揺れてますよw」


   って言われて内心、メッチャドキドキしたけどもw


    帰宅後、外してチェックしたけどクラックも無かったし。


     振動対策の補強は、この冬に考えるとして・・・


      自分の思ったカタチに出来て良かったです☆


       カッコイイかは・・・ 別の話ですけれどもwww




0 件のコメント:

コメントを投稿