2017年11月9日木曜日

続・サイドバッグを取り付けてみよう。(装着まで)


さてさて、バッグが届いたので車体に当てがってみます。


 うんうん。考えてた様な小ぶりな大きさ。


  片側6リットルなので大物は入りませんが・・・


   雨具プラスアルファが収まれば充分なんで。






で、バッグを新たに装着するとして・・・


 そのままだと・・・以前位置変更したナンバーが、よろしくないwww


  ・・・って事で、ナンバー位置を戻します。


   気に入ってたんですけどね~。。。





     いつでも戻せる事を前提に作ってたんで、


      作業としては至って楽でしたけどw









ナンバー位置をココに戻したので、この状態で・・・


 取り付けの為の、ステー作りをしていこうと思います。


  とはいえ、新たに穴を開けたりせずに・・・ボルトオンで装着するのが目標。


   社外で着けたアシストグリップを利用する事にしました。







バッグの取り付け部と、ネットで取り付けステーの画像を参考にしながら・・・


 部材を買ってきて、現物合わせしながらトンカチ片手にガンガンやってました。






 なんとかバッグに装着する部分を2セット作りました。


  アシストグリップの取り付け部から伸びるステーを、加工して・・・



   こんな感じに取り付けステー(仮)完成。


    両側に取りつけたら、いよいよバッグを装着してみます。









後ろから。


   横から。



   前から。



   バッグを展開するとこんな感じ。


    車幅は、ハンドル幅よりも出ておらず 長さもナンバーとほぼツライチ。


     シート高と一緒なんで、乗車時に蹴りを入れる心配も無しw


      多少手間はかかりますが、ボルトオンで装着出来る様にしました。





とはいえ、強度&振動的問題がありそうなんで・・・


 まだまだ改良の余地はありそうですけれどもねw


  普段は外しておいて、ツーリング時に装着して使ってみようと思います。


   とりあえずって事で。





0 件のコメント:

コメントを投稿