2018年12月10日月曜日

ありがとう、MT-09。



12月に入ってから・・・仕事が急に慌ただしくなったりしまして。


 残業終えた仕事場に、夜な夜なMT-09を引っぱり出してきては


  車両をノーマル状態に戻すべく、コツコツ作業をしてまいりました。


   出来るだけノーマルに戻すという売却条件だったもので。


    そりゃそうですよね。バイクはそのオーナーの色に染まるのが一番ですから。








バラす前に最期に写真を取りに行ったりして。















さて、いよいよバラシ開始って時の写真です。




パーツ一つ一つに思い出があって、思いのほか時間と日数がかかってしまいました。






配線に至るまで綺麗に撤去。普段磨けない部分も念入りに清掃しました。


 バックステップ、スクリーン、フロントブレーキ、フロントフォークはそのまま。


  あとは手元に残しておいた純正パーツ達を組んでいきました。


   新潟市は週末に初雪&少しの積雪があったんですが・・・


    翌日には雪も消え、ノーマル状態になったMT-09としばしの散歩。





散歩を終え、そのままお願いしてた男爵さんへ向かい・・・


 キーや車検証を渡して、お願いしてきました。





  思い出が詰まったバイクでした。


   約4年半。距離にしたら13000キロ弱しか走ってません。


    イジッてばっかだったし、週末ライダーでしたしね。


     後期みたいに乗りやすい車両じゃなく、


      割と刺激のある尖がったバイクですが・・・


       まだまだ元気なんで、良い方に乗っていただけたらな~って思います。






まだハッキリと次期車両が決まってないですし、モヤモヤは残ってますが・・・


 お別れしてきました。


  外したパーツ等々は、必要な方々に使っていただけたらと思います。






今まで仲良くしてくれた皆さん、当ブログを見てくださった皆様。


 かなり偏った内容でしたが、お声をかけてもらった事は忘れません。


  ありがとうございました。


   バイクを降りるワケではないので、またどこかでお会いしましょう。



ぬん



4 件のコメント:

  1. もう手元を離れてしまったのですね。

    別れを決めてから実際に別れるまでは早い方が良いですもんね。

    僕もいよいよ今週末に入れ替えです(遅っ!)

    新しい相棒、早く見つかるといいですね!

    返信削除
  2. ナベヲさん→

    そうなんです。早い方が、ウジウジと後悔しないで済むと思いましてw

    新しい相棒、ついに納車ですか~☆ 楽しみですね~♪

    返信削除
  3. かつs
    いつもブログを拝見させて頂いていました。今日、男爵さんに寄ったら白タンクに青ラインの入ったホイールのMT-09 が置いてあったのでビックリして、店長さんにブログやってる人のですか?って確認してしまいました。私もMT-09オーナーでバックステップ導入時には随分と参考にさせて頂きました。ありがとうございました。もう09いぢりが見れなくなるのは残念ですが、新しい相棒いぢりのブログ、期待してますよ^_^

    返信削除
    返信
    1. かつsさん→

      ご近所にお住いの方なんですね~。
      男爵さんには、20代の頃からずっとお世話になってます。
      店長さんにはイロイロとワガママ聞いてもらってますしねw

      いざ手放すと、愛情注いできただけに・・しばらく09ロスになりましたがw

      次期車両はどうなることやら~ですね。

      削除