2015年1月4日日曜日

リムラインを消してしまおうの巻。



MT-09のカラーラインナップ




  ホントは、マットグレーが自分好みだったりしまして。



   フレームがブラックだったり、リムにラインがないホイール。



     艶無しタンクも魅力でしたね~☆







でも、当時は・・・


 
   いざ車両を目の前にしたら、アドレナリンがふつふつ湧いてきちゃいましてw



    今決めなくては、次はいつ入荷するか分らない状態だったので。



       オレンジも好きな色だったので、嫁を説得して 契約したって経緯だったんです。













理想に近づけるとなると、やはりマットグレー車両の色使いが気になってしまうんですよね。




   でも、フレームのブラック化は・・・ 今現在 あまりにも現実的ではないので・・・

      (フレームを覆う、カーボンカバーは存在しますが・・・)





   この際、リムラインを消す事ならどうにかなりそう。



    って事で、実行に移す事にしました。



     MT-09の極細のリムライン、個人的に う~ん・・・  な感じだったんですよねw



      どうせなら、リムだけ塗装だとか  ホイール自体塗装しちゃうとか。


       (YSPさんのこんなシミュレーションで妄想いっぱいしましたw)






・・・とはいえ、塗装するにはまだ早い気がしたので






リムラインテープを、ラインの上から貼ってしまおう作戦です。



   色は艶消し黒。  幅は1センチ。  17インチ用です。





MT-09のリムラインは、触れれば分かりますが



   どうやら塗装によるものの様で、段差等はありません。



    なのでリムラインテープを貼ったところで、凸凹はしないだろうから~って理由ですw












ホイールを外して貼るのが一番なんでしょうけど・・・



  大仕事になりそうなんで、自分が寝そべりながら貼る事にしましたwww



     充分に洗浄して・・・  脱脂をして・・・   ゆ~っくり慎重に貼っていきました。







貼れました。



      印象変わりませんか?    え?  大して変わらない?  www






リアホイールはスタンドがあったので、割と順調に貼れましたが・・・



    フロント用のスタンドは、まだ用意してなかったので 




       地味~に  貼ってはホイールちょい回し  ちょい回し   を繰り返して。





こちらもなんとか貼れましたw



   足回りが締まった感じになったので、タイヤマーキングしたくなってきたかもw












うん。 理想にまた一歩近づけた感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿