2015年1月27日火曜日

エイジュウプロ・エアロスクリーン。




以前、スクリーンを何にしようか迷った際



   自分なりに出した選択肢の中にあった一つに、それはありました。









いつもの様に、散歩がてら 某オクを眺めていたら・・・      あったんですよ。




   多分、装着してる方はまだまだ少ないであろう・・・




     おまけに半値以下の即決で出品されておりまして。。。







衝動買いってヤツですw 



        ちょっと懐痛かったですけども。















         エイジュウプロさんのエアロスクリーンです。











候補に挙がって、購入した『ファブリ』のスクリーンは直線基調に対し・・・




        このスクリーンは曲線を基調とした、 相 反した作り。








並べてみると、大きさこそ そう違わないにしろ・・・  印象は全く変わります。




      ※ ファブリはサイドの張り出しをカットしちゃってますがw










早速、装着してみます。






まずはステーを装着。



   こちらはファブリのに比べると、ガッチリと作られてます。 さすが国産!!



     スクリーン自体も、綺麗に成形されており スモークもイイ感じの濃さ。








装着自体は楽々出来ました。



   うん。曲線がイイ感じに車体に馴染んでる。  好感触☆






ファブリは隙間が少ない装着感でしたが、エイジュウプロのは割と隙間があいてますね~。






横から見ると、上部のRがよく分かると思います。



    サイドにもなだらかにRがついてて、走行風を和らげてくれそうですね~。










寒かったですが、ちょこっと試走してみました。



     結果は予想を上回る性能でした。



      フライスクリーン → ファブリ → エイジュウプロ



        特に、高速域では肩に当たる風も軽減されて イイ体感できました。








性能を体感出来たので・・・ ポン付けするのもなんなんで・・・




     いつもの ちょっと小細工www











お得意のカッティングシートでデコってみましたw



  エイジュウプロのロゴは彫られているので、浮き出てますね~。











とりあえずはこんな感じになりました。












ファブリのスクリーンも気に入っているので、気分で替えたりしようかな~とw







イイ買い物いたしました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿