2015年10月20日火曜日

ザクとは違うのだよ。ザクとは。




ご無沙汰しております。  ぬんです。




  ここのトコロ、全くバイクに乗れておりません。





    町内の行事だったり、家族サービスだったり、仕事だったりで・・・





      バイクに乗ろうとすると、ことごとく予定が邪魔をするのであります。










でも、バイクには時間の隙間を見つけては・・・ 触れております。




    とはいえ、微々たる時間なので・・・




      膨らませた妄想を、ちょこちょこやってる程度でございます。  









そんな中、日課の 『某オク散歩』 で、



   ついに欲しかったブツが、出品されてるのを見つけてしまいました。



     それが仮称  ザクヘルメット  。














ザクヘルメットと言っても・・・





              こんなのだったり・・・







              こんなのではありませんwww










以前、sakaPさんから塗っていただいたシンプソンのヘルメットが・・・



    タンデム時に長男に貸したら、傷をつけられてしまい。。。



      この度、飾りとして大切に保管する事にしたので ヘルメットを探していたんです。













それがコイツです。




agv AX-8 DUAL



   あのロッシのヘルメットで有名な  agv社 の



    オンとオフ両方を想定して作られたモデルのヘルメットです。



      DUALの他にも EVO や NAKED など、派生モデルもあります。



       Araiのツアークロス的位置づけのヘルメットですね。











どこに惚れたかといえば、やはりカタチですw



   それこそザクの様な口元。  そして異形のスクリーン。



     手にして帽体の軽さにも驚きました。



       SGマークはついてないんですけどもねw










新品は、かなりお高いので・・・  程度のイイ中古をずっと探していたんですよね~。




   某オクには、パクリ品が大変お安く出回ってたりするんですが・・・




    帽体の材質表示を見ると・・・  ABS製



       プラッッッチックじゃんwww



        
          なのでひたすら正規品が出てくるのを待ってたんです。




オフ用の鍔が欠品だったり、ちょこっとした小さな傷はありましたが美品でした☆



   スクリーンが未使用だったのが、なによりも嬉しかったです。



    スクリーン自体がなかなか手に入らないうえに高価だったからです。








そんなこんなで、ようやく手に入れたAX-8。



  なんかチビ達に渡してしまうのも癪なんで・・・  自分で被ろうかな~とwww













内装を綺麗にクリーニングし直し、普通に使用してたんですが・・・




   そのうち、真っ白のヘルメットをどうにかしたい感が  ふつふつとwww




     いつもの悪いクセがwwwww







夜な夜な妄想を繰り広げていますw









0 件のコメント:

コメントを投稿