2016年3月12日土曜日
脱・金色フォーク作戦。
光研電化(コーケン)さんから、仕上がったアウターが戻ってまいりました。
今回、利用させて頂いたアルマBOXは とても便利でしたね~。
写真では分かりにくいかもしれませんが、色はガンメタに指定しました。
ブラックにされてる方は結構見かけるので、ちょっと変えてみました。
目立ちすぎず、でもちょっと違う・・・ って見た目にしたかったのでw
ホントは色のみの変更にしておこうと思っていたのですが、
どうせバラすなら・・・・と、 ストリート寄りのセッティングを考えて
ハイパープロのサスを購入。 組み込む事にいたしました。
さてさて、頼んだパーツが揃ったところで
バラしたフォークを、組んでいかなければならないワケですが・・・
本来ならいくつかの専用工具が必要になるんですよね。
その中の一つ、オイルシールプッシャーなる工具がどうしても必要だったんですが・・・
オイルシールを圧入する為の工具なんですが、自分で作れそうだったので・・・
作ってしまいましたwww
ウチにあった塩ビパイプと、それに滑り止めを貼り合わせて。
内側は、インナーチューブを傷付けないように滑らかにペーパーがけしました。
こんな風に使いました。
これでオイルシールを均等なチカラで圧入したワケです。
アウターとインナーチューブを繋げたら、お次はハイパープロのサス。
左がハイパープロ。 右がノーマルのサスです。
不等ピッチのサスが足に粘りをくださるらしいですね。
フォークオイルを量って入れて、エア抜きして・・・
左右分組んだら 完成。
ついでなので、セッティングの参考にする為にストロークセンサーも取り付けました。
焦る気持ちを抑えつつ、トルク管理をしながら取り付けていきます。
金じゃないと、全体の統一感が増してイイ感じ。
フェンダー着けて、ホイール戻して、キャリパー戻して・・・
MT-09、久しぶりの着地ですwww
地味になった感が大きいですが、満足感はそれを遥かに超えましたw
早く天気のイイ日に走りたいです~☆
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ちょっと違うってとこが良いっすね〜!カッコ良いです。
返信削除バネはハイパープロですか。
バネ換えてどうなるか楽しみですね(^-^)
ナベヲさん→
削除バネはオーリンズと迷いましたが、オーリンズはサーキット向きとの事だったので…
ハイパープロにしました。
乗ってみてどう変わったか、楽しみです☆