2017年6月24日土曜日

ナンバー位置・変更。



もうすぐ車検がやってくる・・・。


 純正リアフェンダーに戻す予定で居るんですが・・・


  その前に、前からやってみたかった事をしてみようと。


   それが、ナンバーの位置変更でした。


    お試しカスタムですねw






GWツーリングに参加させてもらった際に、ご一緒したFZ-1フェザー乗りの方が


 ナンバーをフェンダー奥側に折り込んで装着されてまして・・・


  バイクのお尻がシュッとして、カッコイイな~って。


   思い返せばTMAXでも弥生テールにした際やってました。





    グレーゾーンだと言われていたのは分かっていたんですが・・・


     改めて、キチンと調べてトライしてみる事にしました。




新しい法令「ナンバープレート表示義務の明確化」を細かく問い合わせしてみた!

 ↑
 moto Beサンの役立つ記事です


  角度や視認性が良ければ大丈夫なんですね。 安心しました。







って事で、アクティブのLEDウインカーライセンスホルダーをベースに


  後ろからでもキチンと視認できて、かつスマートに取り付けできる様


   何回も仮付けを繰り返して、位置決めしてみました。




ちょっと暗くて分かりづらい写真ですが・・・


 この位置ではまだ角度がNGっぽいので、もうちょっと立てたり。


  リアのマスターシリンダーのタンクが


   プレートに干渉しちゃってたので、ステー作り直したり。


    限られたスペースに、決められた角度に装着って・・・


     微妙な調整が必要ですね。





なんとか暫定ですが、配線の取り回しも済み 点灯テストしてみました。





  ここから更に位置や角度を 微調整しましたけどねw


   ようやく納得いく感じになったので、試走してきました。





やはりお尻がシュッとして、カッコイイな~って。自己満足に浸ってましたw


 当然、デメリットもあります。


  普段でもシートへの小石や砂が巻き上げられてましたが・・・


   それまでナンバーが守ってくれてた分が無くなったので、


    確実に巻き上げ量は増えますねwww





挑戦される方は自己責任でお願いしますw





2 件のコメント:

  1. 失礼します!
    シート下にナンバー納めてから警察官に指導受けたことありますか?
    よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. ナイトライダーさん→

    お返事遅れまして申し訳ありませんでした。

    警察さんから注意された事はございません。後方からナンバーがシッカリ確認できれば大丈夫みたいです。(グレーゾーンですが)

    返信削除