2017年9月2日土曜日

再度・LEDヘッドライトに。



ヘッドライトに関しては、まずは納車後にHIDに。


 そして1年半くらい経ってから、LEDへ。


  しかし、不具合が出てチラつく様になってしまい・・・


   泣く泣く元のHIDに戻して使っていたんです。





そのHIDも、コントローラーの作りが割とお粗末で・・・


 補修しながらもなんとか使っていたんですが・・・


  最近コチラもチラつく様になってきちゃいました。。。






ホントは有名メーカーの保証も作りも安心御の字のヤツを


  買えばいいんでしょうけどねえ・・・  なんせお高いので。


   ひたすらリサーチして、自分好みのLEDバルブを探し出しました。


    ア○ゾンでwww








左から・・・  

 ●HID (HIKARI社) H4 HiLoスライド切り替え式 コントローラー有

  点灯時の見た目→ ヘッドライトの下半分が暗い


 ●LED (fcl社) H4 ファンレス・コントローラー無

  点灯時の見た目→ LEDが左右離れて設置されているので遠くから見ると2灯風


 ●LED (auto-feel社) H4 ファン付き・コントローラー有

  点灯時の見た目→ LED左右設置だが、全体くまなく照らす




こうやって見ると、今のLEDバルブってかなり小型になりましたよねぇ。。。


 ファン自体も小型だし、ファンの動作音なんかも全く気にならないレベルだし。


  口コミや評価を吟味して、このLEDにしてみました。







とりあえず動作確認。


  2個セットでしたが、どちらもバッチリでした。


   この先、長持ちしてくれたらイイんだけどな~。






ヘッドライトに装着。


  バルブ自体がガンメタな為、消灯時は存在感はあまりないんです。





点灯させてみました~。 綺麗に発光してます~。


 夜間に確認すると、綺麗に光軸出てるし、グレアもほぼ無い感じ。


  悩んで選んだ甲斐ありました。


   ファンレスやコントローラーレスなんかもイッパイあったんですけどね。


    車両との相性もありますし・・・


     これだけは コレがイイ って言えないんですよね~。


  




  

0 件のコメント:

コメントを投稿