2017年8月28日月曜日

純正フロントフォーク・裏技。



インスタで教えてもらっちゃいました~。


 純正フロントフォーク・セッティングの裏技!!


  ハイパープロのスプリングを入れ、かつセッティングを出してはいたのですが・・・


   なかなかバタつきが抑えられずにいて、半ば諦めて乗ってたのですw





教えてくださったのは @y_shibachan さん です☆


 試行錯誤の末に辿り着いたワザらしく、早速マネさせていただく事に。



する事は割と簡単で、フロントフォークの突出し量を1cmにするだけ。


  これだけで? って思いますよね? オレも思いましたw


   でも、まずは試してみようって事で!!





前後にスタンドをかけ、あとは定規片手に突出し量を1cmにしただけ。


  あとはシッカリとトルク管理してボルトを締め込み・・・


   今までのセッティングのままで、試走に行ってきました。










いつもの様に走り出し、バイクを倒しこむと・・・


 たしかにコーナリング中のふらつきが抑えられた気がするんです。


  グラッときて、ヒヤッとするあの感覚が無い。


   1cmの恩恵なんでしょうか? 不思議でした!!




@y_shibachanさん、よくぞ発見なさいましたって感じです!!


  それを惜しげもなく教えてくださり、ありがとうございました。


   高いサスを買う為にコツコツと貯金せねば・・・と考えていたので

 
    ここで純正サスから安心感を得られるってのは大きかったです。


     ホントにありがとうございました~




0 件のコメント:

コメントを投稿