2018年4月23日月曜日

2018・今シーズン初ツーリング。



新潟市は桜も散ってしまった週末。


 予定していた22日のツーリングは、久しぶりに天気に恵まれました!


  まさに絶好のツーリング日和でしたね~♪ 


   全国的にもグングン気温が上がったようでしたし。




   まずは5台でふるさと村からスタート。


    今回はお初の若者さん(SRV)が初参加です。


     リーダーの先導で、立川さんの待つ『良寛の里わしま』まで。





ここからは、わしまの林道へ向かいます。


 林道自体は、去年の秋に朝日スーパーラインに行った際に経験済みなので


  今回も前回同様、アンダーカウルを外して 若干足回りをソフトにして臨みました。







林道を進むと、どんどん状態が悪くなる路面。


 たまに調子にのってアクセルをグイッと捻ろうもんなら、リアは横滑りするし・・





  曲がれると思ったコーナーでも、枯れ木やぬかるみで止まれずに


   あやうく崖に落ちかける場面もあったりでw


    自制心でBモードで抑えながら走ってましたwww







 シャコタンフュージョンのマサオさんも序盤は頑張ってましたが・・・


  途中で離脱して、後で待ち合わせる事に。








ブロックタイヤ、羨ましい~。 楽しそうにグイグイ走ってましたもん。


 もう少しで林道を抜けるんじゃないかって時に・・・


  なんと倒木で道が遮断。





   立川さんがTWで、脇道から先を見に行ってきてくれたけども・・・


    その先も倒木がいくつもアリって事で・・・





   Uターンして来た道戻る事に。 これだけは仕方ないですよね。





    タイヤどろんどろんwww

 
     無事に麓まで戻って、マサオさんと合流~。


      向かうは柏崎で人気のラーメン屋さん、次男坊さん







無事に到着して・・・ あ~、お腹空いた~って人気の担担麺を注文!!




  スープがコッテリでドロドロスープ☆


   とても美味しかったんだけど、45歳の胃にはガツンときましたわwww


    腹イッパイ~~~!!






しばし休憩して、今度は山越えて小千谷の定番 星野屋さんへ。


 



  走ってるうちにお腹復活するっしょ~ って向かったんだけど・・・


   まだそんな元気もなかったので、ソフトクリームで手をうちましたw





   何気に25度超えな気温だったので、みるみる溶け始めたのには焦りましたw


    一息ついたら、またまた山超えて 今度は栃尾へGO!!







途中、景色見ながら休憩&撮影タイム。


















途中、まだ雪が道端に残ってたり・・・ トンネル入ったら激寒だったり・・・


 遅咲きの桜が咲いてたり。





   季節感が宙ぶらりんだな~って思いながら走ってました。


    で、本日最期の目的地 栃尾の道の駅に到着~。




    写真には写ってませんが、他にもズラーっとバイクが並んでました。


     休憩中に、子供から「土産買ってこい」って指令が入り・・・


      栃尾名物『油揚げ』を買ったがいいが、鞄も持たずに来たので・・・

  
       マサオさんからバンドをお借りして、なんとか持ち帰り出来る事に。





     ココで各自解散って事になりまして・・・無事に帰宅いたしました。









帰宅後、油揚げで一杯www







お疲れ様でした~。




4 件のコメント:

  1. 初めまして。とてもカッコ良くカスタムされてるなぁーとよく拝見させてもらっています。私もついに念願のMT-09を入手する事ができ、いろいろいぢってみようと思っています。私もミラー嫌い病でぬんさんを真似てやってみようと新しいミラーを注文してみました。よろしくお願いしまーす。

    返信削除
    返信
    1. ダーさん→

      どうもはじめまして!
      これから自分好みに仕上げていくんですね。楽しみですね〜♪

      mt-09 はタンクとハンドルとの位置が割と余裕がなく、ミラー位置にはなかなか苦労すると思います。
      でもきっと大丈夫ですよ。頑張って下さいね!

      削除
  2. 前回のブログホームページからきました!http://nuntec.blog.fc2.com/blog-entry-732.htmlこのサイトなんですけど、04に08のグラブバーが付いてますがこれは自作ですか?08の使っているのですか?よろしくお願いします��

    返信削除
    返信
    1. at Siサン→

      あれは3型のグラブバーを1型に合わせて切って繋いであります。

      http://nuntec.blog.fc2.com/blog-entry-653.html

      かなり面倒だったので、正直オススメしませんw

      削除