2015年3月19日木曜日

バイクウェア一考。




今までバイクに乗る時には、決まったウェアを着る事って あまりしなかったんですよね。



  「よっしゃ、これからバイクに乗るぞ~!!」 的な、気構える感じではなく・・・



    もっと気軽に、バイクに接していたかったからなのかもしれません。








スクーターに乗り替える前に乗ってた、ファイアーブレードの時に



  唯一、キチンとしたナイロンジャケットを購入したのですが・・・



    あの、プロテクターでガチガチにされる感じがあまり好きになれず。



      結局、あまり着ないでタンスの肥やしになってた様な気がしますwww











TMAXはカウルで包まれてる感があったので、さほど風の抵抗も感じなかったのですが・・・



  MT-09に乗り換えて、カウルの類が一切無い状態で・・・



   フード付きのジャケット着たりなんかすると、バサバサ首回りが気になって。



    ゆとりのある服装が、かえってネックになって疲労に繋がるんだよな~と。



     そんなこんなで、シッカリしたバイクジャケットが必要だな~と考える様になりました。









まあ、年齢も40過ぎて バイクジャケットをいざ買おうと考えた時・・・



   今までは値段やスタイルの兼ね合いで、全く選択肢に入ってなかった



     『レザージャケット』 



       ってヤツが、 やたら気になり出しましたw



         そろそろイイんじゃね~?ってwwwww
















で、ネットでリサーチ。









いろんなメーカーのレザージャケットを調べましたが・・・




  モデルさんは大概 外人さんで・・・ スリムかマッシブ




    おまけに、これでもかってくらい全身レザー。

















  自分の着てる姿が 




       全 く 想 像 で き な い www






          しかも、昔っから ぽっちゃり以下の体型 になんてなった事ないwww








             やめといた方がイイのか?  オレwwwww





















とりあえず、悪あがきをしてみる事にしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿