2015年5月25日月曜日

続・ミラーと格闘の末・・・。(ローミラー作成)



さて、まずはミラーをハンドルに固定しなければならないワケですが・・・




   MT-09のハンドルバーはテーパーハンドル。ファットバーってヤツですので。。。




     中心のハンドルポスト部に近づくにしたがって、徐々に太くなっていきます。









オマケに・・・




   右サイドはスイッチに加えて純正マスターが付いているので




      左サイドに加えて、取り付け部に余裕が無いんです。




        イロイロ調べましたが、既製品ミラーのポン付けは難しそう。。。




           なので・・・・




             使えそうなパーツを寄せ集めて 作ってしまう事にしましたw



















RAMマウントの土台 + バーエンドミラーの脚 + スクエアミラーのミラー部。







    ニコイチどころか、サンコイチですwww




       とりあえず、脚だけ組んで角度調整。  結構、調整幅もあります。















てか、こんなトコにミラー付けて・・・  見えるの?




       ・・・って、普通は思いますよね?      結構見えますwwwww




          そりゃ、普通のに比べたら見えませんよ?








こんな感じに装着するんです。




    ハンドルを両側に目いっぱい切っても干渉しません。




        タンクバッグも、オレの小型のヤツなら問題なく付きますし見えます。




            むしろ、バーエンドの時より視線移動も少ないです。





まあ、この位置にミラー取り付けちゃうのには賛否両論ありそうですがw

















でも、正面から見た際に ミラーが見えないとスッキリ感じませんか?




      まあ、実用性重視のカスタムではありませんし 




          あくまで見た目の問題ですしね~。












とりあえず保安部品を取り除くことなく、今のこの状態を維持出来てるって事が・・・



    オレ的には嬉しいです。



      苦労して、トライエラー繰り返した結果ですしね~。










この後、純正のミラー取り付け穴を塞いで




     バーエンドも短いタイプに交換しました。




         できるだけハンドル幅を抑えたかったんで。










この状態で、しばらく乗ってみて・・・   また不満が出てきたらその時また考えますw



  
   



0 件のコメント:

コメントを投稿