2015年5月25日月曜日

ミラーと格闘の末・・・。



バイクの重要保安部品の一つにある、バックミラー




    公道を走行する為には、どうしても装着しなきゃならないワケで。





        でも・・・   ぶっちゃけ・・・    出来れば   外してしまいたいw

















でも、そういうワケにはいかないので・・・




    MT-09に限らず、今まで出来るだけ目立たない様に工夫してました。







       低く装着できるミラー・・・




       ハンドル下に装着・・・




       バーエンドミラー・・・ 













ハンドル上には、ミラー飛び出させたくないんだよなぁ。。。。 





   そんな大前提の元、ゴールデンウィーク後




       ハンドル周りを組んだり外したり  ・・・を繰り返してました。













① バーエンドミラー



     コレは、ハンドガードを装着した際に実際購入して試しましたが・・・



       無駄に車幅が広くなるし、見た目も好みじゃない。。。








② ハンドル下ミラー



     TMAXで使用してたミラーをあてがい、様々な可能性を考えて試しましたが・・・



       とにかく、ハンドルとタンクのクリアランスがない。







ハンドル目いっぱいきると、指一本くらいの隙間。




    ハンドルをUPさせて、スペースを稼ぐって手もあるのですが・・・




      今がベストのポジションなので、それもしたくない。。。















何度も諦めて、我慢して通常位置に低く装着できるミラーを着けるんですが・・・



    やはり、しばらくすると  どうにかしたい病 が再発したりでw













で、 とりあえずひらめいた案をやってみよう と。




     唯一発見した、意外と良く後ろが見えちゃう空いたスペース




          そこに  悪あがきでミラーを装着してみる事にしました。






つづく。








2 件のコメント:

  1. またまたコメントしちゃいます(笑)
    いつも拝見しています♪

    MT-09ってミラーが無い方が絶対カッコイイですよね〜

    返信削除
    返信
    1. MT-09乗りまさサン→

      いつもありがとうございますm(_ _)m

      そうなんですよね~、ミラー。

      実用性より、見た目優先しちゃいましたw

      削除