2015年7月2日木曜日

インナーって快適かも。



先日、レザーパンツの記事にコメントを頂きまして~。




   慣れないレザーパンツを履くのに、難儀していたので・・・




       素敵なアドバイスでございました☆









『クール素材のタイツを履くと 革パンが履きやすくなります』  と。




    この際なんで、上下お試しに買ってみようかな~って。







そういえば、バイクウェアメーカーから イロイロな専用インナー出てますよね。




   夏場の冷汗インナーや、冬場の保温インナー。




     でも、デザイン凝ってたり 専用品だけあって値段も張りますwww







ユ〇クロ や イ〇ン のインナーが、一番手頃なんでしょうけど・・・



   下着の延長みたいな見た目なんで・・・   今回は見送り。


 





でも・・・  よく周りを見渡してみると売ってますよね。




    大型スポーツ店やホムセン 作業着屋さんで良く見かけるインナー。




     スポーツウェア用とかだけあって、見えても大丈夫な感じだし 機能も良さそう。 






探してみると、上半身用のインナーは 割と売ってるんですが・・・



   下半身用は、やはり 夏場にタイツ履く って人が少ないのか・・・



      スポーツウェア用しか選択肢無かったですね~w











で、買ってきてみました。





上下合わせたかったんですけど、今回はお試しなんで値段の都合でバラバラw 



  上半身用は、ホムセンでお買い得価格だったのでかなりお安く。



    下半身用はスポーツ用品店で廉価版をw



      (スポーツ用インナーはサポート力があったり、メーカーによって値段はピンキリです)





上下共に冷汗インナーなので・・・




 接触冷汗   吸汗速乾   抗菌防臭   ストレッチ



    アラフォーオヤジにとっては、なんて素敵な活字達なんでしょうかw



      あ、  もちろん若者もご使用頂けますwww










とりあえず、帰宅後 誰も居ない部屋で上下共に試着w




     そっこー、次男に見られて タイツマンタイツマン ってなじられましたけどもwww



       (画像は割愛いたしますw)








まず、着てみて感じた事。



  程よい締め付け感。  ドMにはたまりませんw



    そして、ちっとも暑くないって事。 ←コレ重要。







うたい文句は伊達じゃないッ!!



                        (画像に深い意味はございませんw)






タイツ姿でウロウロするのもなんなんで・・・



       本題の、レザーパンツをその上から履いてみる事に。






おおっ!!  



   こ・・・ こいつ履けるぞッ!!




                         (画像に深い意味はございませんw)




タイツのツルツル効果で、驚きの履きやすさ。




  今まではふくらはぎで詰まってたのに、何事もなくスーッと。




    しかもこの暑さの中なのに、蒸れ感がほとんどない。 素敵です☆










コメントくださったナベヲさん、本当にありがとうございました。



    心配していた夏場のレザー対策、おかげでバッチリな予感です!!





4 件のコメント:

  1. おお…ここまで感動していただけるとは(^_^;)
    あと、事故って革パン脱がされると恥ずかしい姿になるんで事故抑止効果も期待できます(ホントか?)。

    返信削除
    返信
    1. ナベヲさん→

      脱がされる事は想定してませんでしたッ  (’A`;)ハアハア

      削除
  2. 私、下は大概がHYODのジーパン履いてるんですが、夏場上はレザーのメッシュですが、手の部分だけのこんなの使ってます。
    http://www.bodymaker.jp/shop/g/gTA001/
    この手のインナーって涼しく感じる間はいいですが、なんかべっとり感じ出したらやばいんですよね。

    持ってませんが、足もひざ下だけのあるみたいです。
    http://www.bodymaker.jp/shop/g/gTA015/

    返信削除
    返信
    1. Hanenashi Kサン→

      HYOD憧れます~~☆☆☆

      情報もありがとうございます!! 見ながらイロイロ妄想したいと思いますw

      削除