2015年7月26日日曜日

続・続・続・続・顔面周り・迷走中。。。(細部煮詰めて完成)



前回ステーをステンで作り直しまして。



  スクリーンを取りつけるトコまで行なったカスタムでしたが。。。



    メーター位置が微妙に斜めだったり・・・



      作ったメーターカバーがスクリーンに、これまた微妙に干渉してしまってまして。










結局、納得いく出来ではなかったので・・・ 修正しました。



  ステーの取り付け角度及び、取り付け位置を変更。



    メーターの目隠しカバーは取り外して、見えても濡れても大丈夫なように直しました。



      ステンだったので、ステーの曲げ直し作業は地味に面倒くさかったですw









修正後、装着。 



  無事に干渉無し。 角度も直りました。



   メーター裏が、カバーレスなのでステーが見えてしまってますが・・・・



    取り付けビスやスペーサーもブラック化して、目立たない様にしてあります。



      カプラー取り付け部も、雨や水対策はキッチリしました。












お次は・・・



   元々メーターの取り付けしてあったライザー根元が、取り付け部むき出しで・・・



       スイッチからの配線とかもまる見え状態。








     ちょっと物悲しい感じだったので・・・



        この際だから、配線や取り付け部を目隠しするカバーを作ってみました。








プラ樹脂を切り出して、味気なかったのでカッティングシートで装飾。



  カバーだけなのもアレなんで、ETCの動作ランプとUSBソケットを貼り付けましたw



   スカスカ&配線がゴチャゴチャだった、ライザーの根本が誤魔化せた感www















あとは、カットしたスクリーンを装着した際に・・・



  横から見ると隙間だらけだったメーター上スペース。



    そこに・・・






こんなモンをスクリーンとステーに合わせて寸法図って、 カットして・・・








     ココに装着。



       (要は、コレも隙間カバーですねw)



          スカスカ感も無事払拭。










長い事あがいてきた顔面やメーター周りでしたが・・・



    ようやく納得いく感じに仕上がりました。





                (写真はサイドの隙間カバー装着前)











あとはスクリーンがあって無い様なモノなので・・・




     走行風に負けない、強い身体作りですねwww









0 件のコメント:

コメントを投稿