2015年7月22日水曜日

MOSキャリパー・カラー変更。




MT-09のキャリパーは、スミトモのMOSキャリパー。



    カスタム選択肢には、ブレンボや6POTに替えるって手もあるんですが・・・



      オレ的には、充分なストッピングパワー。



        むしろマスターを替えて感触を変えた方がイイんだろうな~って。









でも、キャリパーにちょっとアクセントが欲しくて・・・



    そんな事を考えてた矢先。




  いつも色々お世話になっているQuarter Dragonさんが、あるパーツを紹介されていたんです。




            MOSキャリパーの、アルマイトのキャップ部分。




                     そこの色を変えちゃおうって事に。








とはいえ、その部分は専用工具がないと取り外しが出来ない部分ですし・・・



   素人が無理して外したところで、傷でも入れちゃったら大変な部分。



     で、Quarter Dragonの四分一さんにお願いしたら快諾してくださり。






頼んだのは去年の秋口だったんですが・・・




        なかなかタイミングが掴めず。。。。











今年の夏に、バイクで東京に行こうと計画を練っていたのですが・・・ 



   家庭の事情でNGを喰らいまして。。。。



      「うあ~、なんだよモー!!」  



         って半分スネてたら、チャンスは突然やって来ましたw





急遽、先日の連休を利用して東京に観光に行くと。



    バイクでは行けないけども・・・・



         こりゃQuarter Dragonさんにお邪魔するチャンスじゃないかと!!











早速、四分一さんに連絡しまして 一足お先にキャリパーだけ東京に行っていただく事に。







フロント・ブレーキレスですw




   バイクしまう際に、外したのウッカリ忘れて緩い下り坂でジタバタしたのは内緒ですwww








つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿