2015年9月13日日曜日

続・目隠しカバー・再再制作。



前回作ったカバーには、目隠しの他にもう一つ目的がありまして・・・



   それがRAMマウントのローダウン装着でした。











今まで、RAMマウントのベースパーツは





ハンドルクランプを利用して取り付けるタイプにしてたのですが・・・




   それだとどうしても、ハンドルから浮いた感じに装着しちゃうんですよ。




     せっかくミラーをローミラー化したのに、それじゃあ台無しかな~って思ってて。







なので、カバーへベースを取り付けて 




    そこから取りつけたら低くなるんじゃないかと。









しかし・・・ クランプ用のベースはM8ボルトだし、しかも長い。




    以前、試験的に買ってみたミラーの取り付け部に使えるベースがあったので・・・







          こちらを再利用して、装着を試みました。














カバー前部は、ボルト2ヵ所で留まっているのですが・・・




    その1ヵ所に共締めする事で、すんなり装着完了してしまいましたw




      以前はライザー部から浮いた感じだったのが・・・




         取り付け位置が下がったので、視覚効果かなり良くなりました。









RAMマウント、改めて汎用性の高さに感心いたしました~☆









0 件のコメント:

コメントを投稿