2015年9月15日火曜日

マフラー動画で今夜も妄想。




ノーマルマフラーの形状が大好きで・・・



  おまけに小遣制のオレにはデカい買い物は難しいw



    そんなこんなで、とうぶんマフラーは替える気がないオレですが・・・



        やはり、動画を見てると 「イイな~」 って思うワケですよwww








どうせマフラーを替えるなら、パフォーマンスはもちろんの事なんですが・・・



  やはりストレスにならない低音の音色!!



    アイドリング時の、高音のヒュルヒュル音がどうも耳につくので。



       次はやはり、見た目w







MT-09用のマフラーもだいぶ増えてきたので、選択肢は多いですよね~。



   その中でも、オレ好みのマフラーをいくつかピックアップしてみました。














OVER RACING MT-09 3-2-1 Racing Full Exhaust


  言わずと知れたOVERさんのレーシングマフラー。


   見た目のインパクトも、音色も申し分ない出来ですよね~。












YAMAHA MT-09 TRACER r’s gear WYVERN


  トレーサーの動画ですが、ワイバンさんの凝った作りのフルエキ。


    ジェントルな音ですよね~。  若干色目が派手かな~って印象ですw












K-Factory MT-09 Full EX


   このレーシーな音色!!  そして一切無駄を省いたかの様な見た目。


     正直、シビレました。  カッコイイ!!













MT-09 Termignoni


    このサイレンサーのカタチ、出口の処理、イイですよね~☆



      ちょっと音がやんちゃなトコを除けばwww














Escapamento Esportivo Yamaha MT09 Hurricane



    なんだこの異形なマフラーは?!



      たぶん黒い部分はカバーだと思うけど・・・  しかし、厳つい音だw












Akrapovic Yamaha MT-09 FZ-09 Sport Tracker



    前にも掲載した、スポーツトリッカーのアクラマフラー。



       後方排気も気になるけども、イイ音ですね~。 



          テールランプやウインカー、排気熱で溶けない?w









まだまだ沢山ありますし・・・



    オレの個人的趣味の盛りだくさんなマフラーチョイスなんで偏りありますがwww














動画でどうしても見つけられなかったのですが・・・



   一つ、気になるマフラーもあったりします。





HP CORSE  というメーカーのマフラーなんですが・・・



    MT-09にぴったりの造形美!!



      他のラインナップにもカッコイイのがあったりして・・・





うおっ!!






たまんないっス!!





    一体、どんな音がするんでしょうか。。。




         情報お持ちの方、ご一報ください!!










基本、MT-09には 腹下マフラーが似合う!! 



    そう信じてやまない、新潟育ちの43歳ですwww














ノマフの音色変更アイテム、どなたか作ってくださいwww












5 件のコメント:

  1. 自分も小額小遣い制なんで、マフラーは妄想だけですねぇw

    と言いますか、純正音質に不満が無いと言うのが大きく、
    排気口のカバー形状だけ換えたいかなぁ・・・とは思ってるので、
    サイドバッグのステー作りが終わったら、作成計画に入りますよ♪

    返信削除
    返信
    1. 凸さん→

      それは楽しみです!! 期待しております~♪

      削除
  2. はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    いきなりですが、わたしの装着フルエキ、お譲りしたいのですが、如何でしょうか。(Ixilのl3xb)
    今月頭に付けたばかりですが、紆余曲折あり、ノーマルに戻そうと思っています。
    お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. Cellophanicサン→

      コメントありがとうございます!!

      ブログも拝見いたしました☆ カッコイイブログで引き込まれてしまいました~。


      マフラーの件ですが・・・

      残念ながら、小遣い制の為に・・・
      財政的にまとまったお金が手元にないもので。。。

      せっかくお声掛け頂いたのに申し訳ありません。

      削除
    2. Cellophanicサン→

      ありがたいお話、嬉しかったです。

      ブログにコメントをと思いましたが、コメントの仕方が分らなかったのでw
      こちらにコメントさせていただきました。

      誠に勝手なのですが・・・

      ブログのリンクを貼らせていただいちゃいました。

      もし、問題があるようでしたらおっしゃってください。

      削除