2015年9月6日日曜日

ブレーキホース・再交換。




ハンドルライザーを装着した事で、自分好みのハンドル周りに近づけたのですが・・・




  その代償に、プルバックしたのでフロントブレーキのホースが結構イッパイイッパイ




    今までは、ウインカーのカバー内に収まっていたブレーキラインが・・・




       ホース長の都合で カバーの外にハミ出しちゃってました。。。











機能としても、そのまま使ってても問題無いんでしょうけど・・・




   綺麗に、本来ある位置に収めたいじゃないですか。 やっぱり。




      って事で、ちょっと出費は痛かったんですが 再交換 と相成りました。




          CORE motoのブレーキライン、気に入ってたんですけどね~。

















今回チョイスしたのは、GOOD RIDGE のステンメッシュ にしました。




   汎用性や選択肢が高いし、信頼のブランド性。 おまけにネットで割引してたのでw




     リアの件もあるので、今回も CORE moto 製 にしようかと考えたんですが、




       オーダー品だと時間が値段が・・・ってヤツで今回は断念しました。















以前の記事から引用しますが・・・



  CORE moto のブレーキラインは・・・



    マスターから → 2out → 左キャリパー
                 ↓
                 ↓
                  → 右キャリパー



純正のブレーキラインとは違い、上記の様なラインになっておりました。


ちなみに


  MT-09の純正フロントブレーキラインは・・・




    マスターから → 1out → 左キャリパーin → バイパス → 右キャリパー



こんな感じ。












今回は純正ラインと同様のパターンに戻して注文。




    マスターから、左キャリパーまでのホース長の延長したサイズのモノを発注いたしました。










               左側・GOOD RIDGE       右側・CORE moto











交換に至っては、回数こなしてたので スンナリ完了。



    フルードの残量がギリギリで、ちょっと焦りましたがw











マスターからカバー内に収まり、無事にキャリパーまで装着完了。


         (またもや見づらい写真になってしまいましたねw)













効きに関しては全く変わりませんwww



                       ↑ 当たり前だw










まあ、不安要素が無くなったので良しとします。




     CORE moto は放流ですかね~w










ライト周りをバラしたので、ついでに他の作業もやっちゃいます~~。









0 件のコメント:

コメントを投稿