2015年9月6日日曜日
ブレーキホース・再交換。
ハンドルライザーを装着した事で、自分好みのハンドル周りに近づけたのですが・・・
その代償に、プルバックしたのでフロントブレーキのホースが結構イッパイイッパイ。
今までは、ウインカーのカバー内に収まっていたブレーキラインが・・・
ホース長の都合で カバーの外にハミ出しちゃってました。。。
機能としても、そのまま使ってても問題無いんでしょうけど・・・
綺麗に、本来ある位置に収めたいじゃないですか。 やっぱり。
って事で、ちょっと出費は痛かったんですが 再交換 と相成りました。
CORE motoのブレーキライン、気に入ってたんですけどね~。
今回チョイスしたのは、GOOD RIDGE のステンメッシュ にしました。
汎用性や選択肢が高いし、信頼のブランド性。 おまけにネットで割引してたのでw
リアの件もあるので、今回も CORE moto 製 にしようかと考えたんですが、
オーダー品だと時間が値段が・・・ってヤツで今回は断念しました。
以前の記事から引用しますが・・・
CORE moto のブレーキラインは・・・
マスターから → 2out → 左キャリパー
↓
↓
→ 右キャリパー
純正のブレーキラインとは違い、上記の様なラインになっておりました。
ちなみに
MT-09の純正フロントブレーキラインは・・・
マスターから → 1out → 左キャリパーin → バイパス → 右キャリパー
こんな感じ。
今回は純正ラインと同様のパターンに戻して注文。
マスターから、左キャリパーまでのホース長の延長したサイズのモノを発注いたしました。
左側・GOOD RIDGE 右側・CORE moto
交換に至っては、回数こなしてたので スンナリ完了。
フルードの残量がギリギリで、ちょっと焦りましたがw
マスターからカバー内に収まり、無事にキャリパーまで装着完了。
(またもや見づらい写真になってしまいましたねw)
効きに関しては全く変わりませんwww
↑ 当たり前だw
まあ、不安要素が無くなったので良しとします。
CORE moto は放流ですかね~w
ライト周りをバラしたので、ついでに他の作業もやっちゃいます~~。
。
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