2015年11月2日月曜日

2015・今シーズンラスト(?)吾妻小富士ツーリング。

行って来ましたよ、福島県。(・・・っていつもかw)

11月に入り、寒さは一気に深まって来まして・・・

バイク乗るのも根性なしでは難しい季節になってまいりましたがw

今回もいつものメンバーと一緒に。

5時起床の、 集合時間5時40分。

出発前に、大きい方がモヨオシテしまい(←下品)・・・

10分遅刻してしまいましたw  スミマセンでした~~。

まだ、陽が明けきってないと言うwww

目的は、喜多方の朝ラーメン!!

営業時間がなんと7時からなんですw

しかし、それでも並ぶという人気っぷりwww   いざ出発です!!

途中、道の駅にて休憩。

前日まで雨模様で、週間天気予報でも微妙な感じだったのですが・・・

当日は路面は所々濡れてはいるものの、どうにか天気もってくれました。

しかし・・・

県境の峠の外気温計表示・・・   5度www

寒さ対策は万全にのぞんだ筈だったのですが・・・ 指に優しくない気温。

関東とかの方々は、グリップヒーターって割と導入されてる方が居られますが・・・

新潟とかだと、冬場は完全にオフシーズンになってしまうので。。。

今回は・・・  必要性を感じちゃいましたね~w

喜多方に近づくにつれ、だんだん陽が昇るものの・・・

気温は大して変わらず。   だってまだ8時前w   って 到着~~~。

紅葉シーズンも終盤なのか、列は予想より短め。

それでも朝の8時からラーメン食べたいって人、多すぎです。(←お前もなw)

喜多方ラーメンファンの方ならお馴染みの 『坂内食堂』さんです。

温かいスープで、体内から温めてやらないとってねw

で、 じゃ~ん!!  中華そばです♪

美味しかったですよ~~♪

スープまでペロリと完飲wwwww

ウチの家族のリクエストで、ラーメン土産に買って来いと言われてたので・・・

食べ盛りが居るので、5人前を購入。

しかし、箱が結構かさばる。。。。

ご覧の通り、 既に荷物満載になってしまいましたwww

しかし、あらかじめネットを持参した為に 問題なく積めました~。

このバッグ、アレンジ効くんでイイんですよね~☆

さて、お腹を満たしたので あとは本命の山道ライド!!

レイクラインを通って桧原湖へ~。

ここの途中の外気温計でも 5度 でしたw

水際は寒さが一層増す感じw

トイレでアレが縮みあがってましたwwwww  (←下品)

前日、吾妻小富士に降雪があり 通行止めって事だったんですが・・・

ダメ元で入口まで行ってみようかと、目指すはゴールドライン。

すると入口に係り員さんが居て

「道に雪が残ってるけど気をつけて~」  と、通してくださいました。

さあ、写真を撮ったら・・・    あとは各自 好きなペースでレッツライド!!

ヘアピンの連続&アップダウンのある道で、ついつい熱くなってしまい・・・

左右のアンダーカウル、擦ってしまいましたwww

今まで、仕方ない仕方ないと目をつぶってきた足回りも・・・

そろそろ・・・ どうにかしなきゃならない時期に来てるんでしょうねw

やって来ました浄土平。

途中、数台のMT-09とすれ違い お互い手を振りあう事もできました。

今まで、MT-09とすれ違う事すら少なかったので嬉しかったです♪

しかし、さぶい。。。

浄土平を後にして、道の駅 つちゆに立ち寄り・・・

この頃がちょうどお昼時だったのかな?

バイクの数も増えてきた感じがしました~。

ふもとに降り、給油を済ませ・・・

休憩で寄ったコンビニで、荷物満載のカブを発見しました。

シーザー君と言って、 なんとカブ90で日本一周挑戦中だとの事。

横浜から北上、北海道も一周してから南下。 これから新潟入りするとの事でした。

夢があってイイなあ~。  頑張れ、若者よ!!

あちこち立ち寄りながら、途中 お土産 ままどおる を買いに三万石へ。

福島に行くと買ってしまう銘菓です。  今回はチョコ味買いました。

朝早かったのもあってか、ここらへんで疲労や眠気が一気に押し寄せ・・・

それでもなんとか県境越えて、阿賀の里まで帰って来ました。

そこで休憩がてら、いろんなバイク乗りの方々とお話しやらさせてもらってたんですが・・・

あまりゆっくりもしてられなかったんで、お先に失礼する事に。

そこで事件は起きました。。。。

皆さんが見守る中、出発しようとして・・・    エンストwww

オマケに、踏ん張ったら右足攣った みたいなwww

攣った足を悟られないように・・・    しずしず退散。。。

あーっ、最後の最後で大恥かいたーーーーッッッwww

まあ、最初から最後まで寒さとの戦いみたいな過酷なツーリングでしたが

楽しかったです☆

お疲れ様でした~。

1. 寒い時のツーリングは暖かい物が身に沁みますよね(^-^)
    足まわり…どうなるのか気になります( ̄▽ ̄)

返信
    1. ナベヲさん→

まずはコツコツと資金を貯めなくては。。。

(笑)

削除
  2. 冬は完全オフシーズンとなるとグリヒー導入は微妙ですよね^_^;
    因みにスノーボード歴20年近くですが、最近はシーズン1回位なので下手になる一方です^_^;
    体力も落ちてきてますね(-_-)
    湯沢での温泉ととんかつが楽しみかも(笑)

返信
    1. いなよサン→

グリップヒーターは冬でもバイクに乗られる方のものですよねw

関東からスノボに来られるとなると、やはり湯沢方面なんでしょうね~。
      オレも昔は毎週の様に雪山に通ったモンですw

新潟市から湯沢となると、それなりに距離ありますし雪山に対するモチベーションも低下しまくっちゃいましたwww