2016年6月2日木曜日

ハンドル交換。



ハンドルもイロイロと試してきました。




   幅を詰めてみたり・・・  スポンジ巻いたり・・・




     交換してみたり・・・  プルバックのライザー装着してみたり。












Dimotivのハンドルに交換してからも、




  スイッチ位置を、移動や角度変更をしたりして・・・




   穴があちこち開いてたりで・・・




    正直、結構くたびれた感じになっちゃってたんですよね。









ハンドルバーもテーパー状なので、選択肢は限られてくるのですが・・・




  そんな中でも、イイ出物があったら交換したいな~と思い 地道に探してました。

















そしたら先日、まさに欲しかったハンドルバーが




    中古パーツ屋で未使用のヤツが見つかりまして。  迷わずに入手!!








   EFFEX(イフェックス) テーパーバー  です。








    EFFEXにはMT-09の専用品のイージーFITテーパーバーというのがあるんですが




     こいつは汎用品のTYPE2ってヤツなんです。




      寸法的には同じっぽいんですけどもねwww




        違いは、スイッチボックスを装着する為の穴が開いてないくらいでしょうか。













さて、Dimotivのハンドルバーを外して 比べてみました。







 奥がイフェックス。  手前がDimotivです。



    写真の写し方で違って見えますが、幅はほぼ一緒です。



    Dimotivは  幅・725mm  高さ・80mm  引き・90mm


    EFFEXは   幅・724mm  高さ・46mm  引き・124mm



     ネイキッド寄りが強くなった感じでしょうかね~。









さてさて、交換~。







   仮付けして、スイッチボックス固定用の穴を左右計2ヵ所開けます。





    あとはシートに座って、自分好みの角度に微調整して・・・・




     元に戻していきます。。。








  グリップをドミノのヤツに替えて、とりあえずハンドル交換は終了~。




    (ミラーついてませんがwww)




      Dimotivで慣れてたのもあったんで、それでも良かったんですが・・・




       更に自分好みのポジションになったって感じです。




        換えて正解でしたよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿