2016年6月21日火曜日

奈良俣ダム&吹割の滝ツーリング。



去る6月の19日(日)に、群馬県にツーリングに行ってまいりました。




  同日、いつものバイク仲間とのビーナスラインツーリングもあったのですが・・・




   前々から声をかけてもらい、綿密に計画してくれていたツーリングでしたし、




    楽しみにしていたので、今回はこちらのツーリングに参加させていただきました。




     バイク繋がりの輪が広がるのも期待しての参加でしたね~。











今回、立案してくれたのは前々からのバイク友達のSさん




   じつは同級生で、今までも何度も一緒にツーリングに行って来た仲間です。




    そのSさん「同級生を集めてツーリング行こうよ」って言葉にココロ動かされましたw






オレの高校からのバイク仲間にも声をかけたりしたのですが、仕事でNGだったりで・・・




   Sさん以外はハジメマシテのメンバーだったのですが、




    不思議と不安は感じなかったです。







19日は朝から天気も良く、天気予報は夜中までは降らないらしいとの事。





   「雨具、荷物になるし要らないかな~」 って思ったんですが、




    せっかくリュックを手に入れたので、片隅に積めて集合場所へ。




      今回は新潟から三人。  長岡で二人合流ってカタチに決まってまして。








新潟班の集合場所へは、オレの他にお初のメンバー二人でって事だったので・・・




   時間前に到着すると、既に二人のバイクは駐輪場に停まっており姿は見えず。









    それらしき二人の姿を見つけ、近づくと・・・・     ん?




     なんか記憶の片隅に、アレ? 的な何かがwww




      すると向こうも何かを感じたらしく・・・




       中学ん時の、リアル同級生でしたwwwww






中学の同級生Kさん(スズキ・グラディウス600)と、




  そのお友達Yさん(スズキ・バンディット1200S)。




   お二人はしょっちゅう一緒にツーリングに行ってるらしく、




    装備も段取りも慣れた感じ。 歴戦の勇者って感じです。




      軽くお互いの自己紹介を済ませて、長岡組の待つ山谷パーキングに向かう事に。










予定の時間より早めに山谷パーキングに到着する頃には、日差しも強くで暑いくらい。



  Sさん(ハーレー・ローライダー)と


   Tさん(ヤマハ・V-max)は、すでに到着されていて・・・



      今回のツーリングリーダーを務めてくれる Kさんが、段取りを説明。




        目指すは群馬の奈良俣ダム。  いざ出発!!










順調に高速を走り、水上インターで降り・・・




   最寄のスタンドで給油。






     ガソリン詰めて、すぐ脇にあった道の駅でトイレ休憩。






  
       怪しい顔だしパネルが片隅にヒッソリとwww




         他にもバイクで来てる方々が多くて、その中にMT-09の姿があったりで☆




          休憩済ませたら、お楽しみのウネウネ山道へGOです!!












で、到着~w






   関東は水不足で取水制限だなんて聞いてましたが・・・




      ほんとに、ダムは水が少なくて 放水してませんでした。。。










   なんか思ってたより、あっという間に着いちゃった感じ。








   みんなと談笑して、お次は更にウネウネ道を抜けた先にある吹割の滝へ→












ツーリングリーダーを務めたKさんが、これまたウネウネが大好物らしく。




  はえーはえーwww



    今回は大人しく景色でも楽しみながら・・・なんて思ってたオレでしたが




      ついつい夢中になってましたwww











途中、あまりにも道幅が狭く・・・




 気の利かない地元の観光バスのせいで、




  Sさんがバイク倒しちゃったりありました。。。  




   大きな怪我がなくてなによりだけど・・・ 



    いくら地元の道だからって、




     狭い道を我が物顔で突っ込んでこないで欲しいもんです。




       ゆずりあいだよね。  みんなの道だもの。














さてさて、山道抜けたら 第二の目的地に到着です~。




  吹割の滝です。




   滝の手前にあった出店のお土産屋さんで、生キュウリを買い




     モシャモシャ食べながら、滝の散策ですwww









     う~ん、マイナスイオンを感じる~w



      やはり、普段よりは水が少ないらしいです。










 パッカーンって、割れ目ちゃんに水が流れ込む珍しい滝ってYさんが言ってましたw








    割れ目ちゃんの先端に、怪しいおおきな石があって・・・




     まさしく・・・・




      ウム。  コレ以上は   言いますまいwww












お昼も過ぎてたんで、お腹すいたね~って 食事出来るトコ探して・・・







      店名で釣られそうになったけどもwww





        ちょいと戻った先で、十割蕎麦をみんなで食べました~。










        お腹いっぱいになって、店を出ると・・・




         雨がポツポツと・・・・    なんか嫌な予感。





           いつのまにか、雨雲レーダーが凄い事になってるじゃないですか!!









そこからは、雨は止む事なく・・・




  オレは雨具持ってたけど、他のメンバーは持ってこなかったらしく。。。




    沼田インターから高速に乗るも、雨脚は強くなる一方。。。。









他のバイク乗りさん達もウンザリって顔してましたもんね~。




   オレもこの時点で履いてなかった雨具のズボンを履くも・・・




    既にパンツ冷たい上に履いたもんだから・・・   蒸れて蒸れてwww










長い関越トンネルが、唯一ホッと出来た瞬間だったかもwww




   越後川口で休憩、一旦解散宣言して・・・




      あとはめいめいが徐々に解散って感じで。










みんなと別れて、三条過ぎたあたりで 




   今日別ツーリングしてた仲間が脇を抜いて行きましたwww




     凄い雨だから気付かなかったみたいでしたけどねw










まあ、帰りは大変でしたが・・・




   いつもとは違った人達と、新鮮でなかなか楽しいツーリングでした☆




    また開催するって事なんで、楽しみにしてます。



















※追記




  ◎スマホホルダーは、振動ですこしグラつく作りでしたが・・・


   取り付け&脱着は楽だし、使い勝手も全く問題なかったです。




  ◎ラックサック(リュック)は、しっかりとカラダに固定される作りでしたので、


   ライディング時に邪魔に感じる事もなく・・・


   シートバックの様に乗り降りで気を使う事もなかったので快適に使えましたよ~。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿