2016年6月3日金曜日

タンデムステップ・外した跡隠し。



バックステップを導入した際に・・・




   タンデムステップを外して、そのまんま状態だった箇所。











ここって、フレームも兼ねてる箇所なんで





   切り落としちゃえ~ってワケにいかなそうなんですよね。





    切ったら切ったでタンデムステップ取り付けできなくなっちゃうしwww





     かと言ってそのまんまだと、 「取り外しましたー!!」 感が強いので・・・














      こんなプレートを、コツコツと工作してました。




        市販の目隠しプレート(固定ステー含む)は、ちょっとお高いのでw




          型紙作って、あとは自分好みで切って貼ってwww












           写真じゃ暗くて分かりにくいですけど・・・ なんとか隠せましたw













右側はプレート以外は変更なしなので、すんなりいったんですが・・・




  左側は、メットホルダーの使い勝手が悪かったので位置変更することに。










ホルダーを横付けしてたのですが・・・




   鍵の差し込み口が、ヘルメットかけると隠れちゃうんですよ。




    取り外す度に、鍵穴を探して メットどけて・・・ その動作が面倒でw




     おまけにバックステップのステップ部分の滑り止めのギザギザが




       ヘルメットに干渉して小傷をつけちゃうので・・・




         ステーを追加して、イイ場所探しをしつつのプレート装着。












ヘルメットをぶら下げた状態で、鍵を差し込みやすい様に鍵穴は上部へ。




   あまりカッコよくはありませんが、縦付けに変更しちゃいました。




    一時はリアのインナーフェンダーの根元部分に取り付けてみたんですが・・・




     チェーンの近くにヘルメットって・・・  なんか抵抗あったんで結局この位置に。















地味~な箇所ですし、言われなきゃ分からない部分ですけどもねw













   


       

0 件のコメント:

コメントを投稿