2016年6月9日木曜日
リアウインカー・新設。
以前に交換した、ウインカー一体式のルーカステールランプ。
お尻がシュッとして、スモーク処理されてて・・・
自分的にはベストなお尻だったのです。
しかし、ウイークポイントもありまして。
ウインカー作動時に、ストップランプが消灯し ウインカーに切り替わる為に
ランプ同士が密接しているので、後ろから見ると・・・
ウインカーの点灯が、イマイチ分かりにくいって言われてたんですよね。
( ↑ ハザード点灯状態 )
たしかにねぇ~~~www
このテールランプは、配線加工でウインカー機能は消す事が出来るので・・・
新たにウインカーを新設して、テールランプのみの利用にしようと。
しかし、出来れば ウインカーの出っ張りはあまり飛びださせたくない。。。
って事で、できるだけ小型な 貼り付けタイプのウインカーを探してました。
で、今回買ってみたのがコレ。
ゴム製の防水ウインカー(貼り付けタイプ)です。
これなら曲面にも対応できそうだし、光量もありそうなので。
で、リア周りをバラシ・・・
テールランプのウインカー機能をキャンセル処理。
新設ウインカーの配線をして・・・
取り付け、ハザード点灯をさせたら こんな感じになりました。
視認性を考えて、結局テールランプ脇に サイドに回り込む様に装着してみました。
以前より視認性はグンと上がったし、離れてもハッキリ点灯が確認できます。
まあ、車検には対応できないでしょうけどw
無点灯状態だと、中央部のLED部がちょっと気になっちゃいますけど・・・
あまり目立たないから我慢できそうw
値段がお求めやすいので、耐久性がどうかな~って感じですが。
しばらく使ってみます。
。
※追記
ウインカー部分がクリアで基盤が丸見えだったので・・・
スモーク化してみました。
これで存在感が少しは薄まるかな? www
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿