2016年10月2日日曜日

フロントフェンダーを替えてみた。




MT-09のフロントフェンダー社外品。




  純正形状のカーボン製品が割と有名ですよね。







   MT-09のフロントフェンダーは、この 「いかり肩」 のような形状がアイデンティティ。




    個人的に、勝手に 北斗の拳のケンシロウ肩パット が浮かびますw









       カッコイイと思うんですよ。   でも・・・




          もうちょっと・・・




              なで肩的な・・・







           スッキリした中に、スポーティさが混在するような・・・




             そんなフェンダーにしてみたいんだけどもなあ~      w

















以前から、フロントフェンダーのイメチェンを図りたくてアレコレ検討はしておりまして。





    ハッキリと形状が違うのが、マジカルレーシングさんのフロントフェンダー。









      フォークのインナーチューブまでカバーしてくれる形状ですね。











MT-09同シリーズでも、流用可能なんじゃないのってのがこの二つ。




   肩パットを取り去って、スッキリした感じのストリートトラッカーのフェンダー。









      XSR900のフェンダーは、ストリートトラッカー版の角をそぎ取ってマイルドな感じ。










        しかし、どちらもスッキリしすぎちゃって 妄想してた感じとちょっと違う。




         もうちょっとレーシーさが欲しいんです。。。













MT-09の様々な社外品等をアレコレと検索しつつ、調べてるうちに・・・





    もしかして 他車種の流用でもイケるんじゃない? って。




      いろんな方々のカスタムなんんかも参考にしつつ、行きついたのがこの画像。





   


  うおおおおお~~!!  コレコレ!!  この感じ!! 




    外国の方のカスタムされたMT-09。 バランスとれたセンスの良さ。



     でもなにより惹かれたのは、やはりフロントフェンダー周り。



      なで肩っぷりといい・・・  サイドのカバーされた感じといい・・・



       まさに思い描いていたフェンダーに ドンピシャでした!








          しかし、よくご覧になれば分かるんですが・・・




            フォーク自体が他車種の様ですwww













ようやく理想のカタチに辿り着いたのに・・・   前脚自体が別モンじゃあな~って。




   でも、諦めきれませんでしたwww









     『取り付け可能』 って確証もないまま、ひたすら探しましたよ~。  根気よく。




      で、やっと見つけました☆      




       どうにか車種が分かったんです!!






あまりにも嬉しかったのと、画像を見れば見る程に




   「自分もこのフェンダー、装着してみたい!!」 って気持ちがw




     もうね、ギャンブルでしたが・・・




        オークションで中古フェンダーGETしましたよwww










つづく。







0 件のコメント:

コメントを投稿