2016年9月29日木曜日

魚沼・蕎麦ツーリング。




先日、25日(日)に ちょろっと県内ツーリングに出かけてきました。




   当日は久しぶりに天気が良くて、日中の気温は28度なんて軽く真夏日でした。





     栃尾の道の駅でみんなが合流してからの~








     今回は5台参加。




        オレもセカンドバイク欲しいな~的な気分に浸りつつ~



                      ↓









     あ、栃尾といえば~と、 ちゃっかり油揚げを土産に買いましてwww















途中、コスモス畑に寄道しまして~









     そんなに咲いてなかったですけどもねwww




      同駐車場で、スポーツカーのミーティングやってました。








そんでもって、目的地のお蕎麦屋さん 『いたや』 さんに 開店前に到着~。






   ここ、実は以前にもお邪魔してました。 2012年でしたわ~。




    あいかわらずの人気店みたいで、開店したらあっという間に席は満席。




     お店の外に待ちのお客さんが何人も居ましたもん。







さて、何食べる~ってなり 「せっかく来たんだから~」 って




   昔の事をすっかり忘れて、大盛りのざるそば注文したら・・・









       大盛りって、麺の量が倍だったって~www (写真じゃわかりにくいですが)




          結構、頑張ってフ~フ~言いながらどうにか完食しましたよw








腹イッパイ!!




   って言いながら、向かった先は 小千谷のクレープ屋 『星野屋』。








    あいや~、もう食えねえて~




         なんて言いながら・・・・








      生クリームたっぷりのクレープを食べwwwww




        やっぱ蕎麦大盛りやめとけばよかったwww










お腹タプンタプンのまま、進路を海沿いにとり 出雲崎へ。




    恋人岬なんて素敵なスポットもあったんですが、なんせ男5人だったのでw




      出雲崎から、柏崎を抜けて・・・








   途中、くじらの地下道見つけて 軽くキュンキュンして~w





     道の駅・天領の里で休憩のつもりが・・・




      ポケ〇ンに夢中なスマホを手にした大人の群れで、




       休憩どころか駐車スペースも無く・・・




         なんとか寺泊でラスト休憩。そのまま解散となりました~。






たまには県内で緩~い感じのツーリングもイイもんですね☆




   天気に恵まれた一日でございました~。






0 件のコメント:

コメントを投稿