2017年3月6日月曜日

理想のミラー位置を求め。



先日の試走時に、「やっぱどうにかしなきゃな~」って感じた部分。


  それが、ずっと片側仕様になってたミラーでした。




この位置でも後ろはシッカリ見えるんですよ。


 でも、スイッチの操作がし難いw


  左側にミラーが無いのは、正直ウインカー操作に邪魔だったから。


   でも、いつまでもこのままじゃ・・・ うまくないですよね~。







ハンドル上のミラーが、どうも苦手なオレは・・・


 今までいろんなミラーに換えてきましたが、やはり納得出来ずにいました。


  かといって、MT-09はハンドル下に設置するスペースもない。


  イロイロと考えてはいたんですが、なかなか行動に移せずにいました。






以前バーエンドミラーを改造して、ローミラーを自作してみて・・・


 その不満部分を、出来るだけ払拭したミラーを今回作ってみようかと。 


  取り付けスペースはごく限られた部分なので、そこを最大限に生かして。






しかし、その限られた部分にはスマホホルダーが。。。


  出来ればスマホホルダーは、何かと便利なので生かしておきたい。


   なので・・・  合体させる方向で作ってみる事にしましたwww







現車に合わせながら、図面書いて・・・型紙作って・・・。





  こんなパーツ作るのに3日くらい使いましたw


   もちろん仕事終わった後に夜中にですよwww






つづく。





。        

0 件のコメント:

コメントを投稿