2017年3月24日金曜日

フロントフェンダーを純正+αに。



マフラーを交換する際、まずはアンダーカウルを取り外したんですよ。


  すると、小石がアンダーカウル内にイッパイ入ってましてw


   フロントタイヤに巻き上げられたヤツが侵入してきたんでしょうね。




それはその筈。


 フロントフェンダーを、DUCATI 999 のフェンダーにしたはイイけれども・・・


  フェンダー後端部分、スパッと切れてて短いんですもんねwww


   そりゃ、巻き上がるに決まってる!


    実は前にも石コロ溜まってたんだけど、見て見ないフリしてましたw 


     (↑見た目重視の為)








でも・・・


  やっぱりマフラーを新しいのに変えた事ですし・・・


   やはり対策はしておきたいトコ。


    DUCATIフェンダーは後々加工する事にして・・・


     とりあえず、純正に戻そうかなって安易な考えが始まりでした。







しかし、物置から持ってきた純正フェンダーを見て思ったのでした。




   そういや、純正の泥除け部分も そんな長い方じゃなかったっけw


    前に こんな部品 装着したものの・・・
          ↓



     ツーリング途中で、落としちゃった事あったな~ってwww







動詞用~って途方に暮れて、ボケ~っと考えてたら


 ふと、フロントフェンダーのしまってあった物置の片隅に


  使えそうなモノがあったのを思いだしました!!





    昔乗ってた ホンダ CBR250RR のフロントフェンダー!


     どうせ要らないモノだし・・・


      こいつを使って、チョックラ 工作してみる事にしました。






つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿