2017年3月20日月曜日

REMUS フルシステムマフラー装着。


届きました~。










まさに自分の理想が具現化した様なマフラーです。


  早速、純正を外して並べてみました。


   


フロントパイプの流れるような美しさは、やはり純正の方が好きですね~。


 さて、いざREMUSマフラーを装着しようと思ったのですが・・・


  当然ながら、取説は英語表記w 写真はついてますが申し訳程度w


   しかもこのマフラー、未使用ですが店舗で展示されていたらしく


    組まれた状態で、梱包されて送られてきました。


     しかし、そのまま取り付けしようとしても無理があり・・・


      一旦、バラしてから作業しないとって事で。 




しかーし、液体ガスケットを塗布されたうえに


 シッカリ隙間の無い造形で、ガッチリ装着されており・・・


  ヒートガンでガンガン熱して、火傷しながらなんとかバラしましたwww







バラしてしまえば、すんなり装着可で・・・


 ガスケットも新品に換え、液体ガスケットも塗り直して・・・

  



   無事に装着完了~。


    汚れや油分を、シッカリとクリーナーで落とすのも忘れずに。


     反対側に見える お弁当箱はこんな感じです。





とはいえ、マジカルレーシングのアンダーカウルを装着するので


  このお弁当箱は、見えなくなるんですけどもね。




って事で、ノーマルマフラーでは干渉無しだったアンダーカウルですが


  マフラー変更で、そうもいかない感じなので・・・


   仮装着しながら、干渉部分を削っていきました。




サイレンサー側は、アンダー後端の角をちょこっと削り・・・


  お弁当側は、側面を軽く慣らしたくらいで装着出来ました。






バッフルを外そうかなと思ったんですが、爆音になるのは目に見えてたので


  あえて外さずに・・・ 存在感だけを薄くする為に、


   バッフルを耐熱ブラックで塗装しておきました。







マフラー&アンダー共に無事に装着出来ました!!


  深夜作業だったので、試走はおあずけw





2 件のコメント:

  1. おお、これ買ったんですね。
    カッコ良いですし、比較的お手頃なお値段でしたので僕もコレ、酔ってる時にポチリそうになりました(^-^)
    インプレ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ナベヲさん→

      やはりナベヲさんもチェックされてましたね~

      しばらく出品されてて、落札されちゃうんだろうな~と半ば諦め混じりでオークション眺めてましたもん。

      どうにかお財布の都合がついて入手できましたがw

      削除