2018年2月11日日曜日

続・テールランプ変更。(導入編)


そのままポンってワケにもいかなそうなんで、工作開始します。


 まずは配線を車両に合わせて加工しまして・・・


  あまりキラキラな見た目も好きじゃないんで、


   艶消し黒のカッティングシートを貼って


    ランプ以外のクリアな部分を、出来るだけ減らしてみました。




 LIPテールのキャラクターラインでもある『Vの字』の部分は、


  個人的に埋めたかったんで、この後プラ板を使って加工しました。





とりあえず車体に仮装着してみると・・・


 







 やはりそのままの装着じゃ、隙間がスッカスカwww  ダメじゃんw


  って事で、隙間対策をしちゃいます。


   リゾマテールの隙間埋めプラ部分を参考に作ってみます。






車体にLIPテールを装着した状態で、ひたすら厚紙で型紙取り。


 この作業がひたすら地味で・・・しかも一筋縄にはいかなかったw


  立体のモノの型取りって、ホント大変ですね。。。





型を取ったら、今度はその型に合わせてアルミ板を使って形成作業。


 切ったり曲げたり、凸凹出来たらパテ盛ったり。


  型紙は所詮 紙 なので、完璧だと思っても遊びが多くなってるんですよね。






・・・で、塗装をしてやっと完成したのがコレ。




 強度出すのに2重にしたり・・・苦労しました。


  コレをLIPテールランプに組み合わせて、無事に装着できますかどうか。




つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿