2018年2月10日土曜日

リアスタンド・フック交換。



バイクを保管する際、常にリアスタンドに乗せてるので・・・


 スタンドフック、結構酷使してると思います。。。


  その証拠に・・・




こんな風に、フックが干渉する部分の塗装は見事に剥げて


 地のアルミが出てしまってますね~。


  これじゃ、買い換えても同じ事の繰り返しだよね~って。


   無垢のアルミか、シルバーなら目立たないんでしょうけどね。




 なもんで、塗装モノじゃないのを探してみました。


  そしたらレーシングスタンドで有名なJ-TRIPさんから、


   ジュラコン製のフックが出てました! ボルト径も多様だし。

 
    ジュラコンなら、塗装剥げないし丈夫だろうしって。






    早速装着しました~。






 これでしばらくは安泰ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿