2018年2月11日日曜日

テールランプ変更。(はじめに)



今装着してる ルーカステールランプ にしてから、早2年オーバー。


 考えてみると、テールランプやウインカーに関しては・・・


  ワンオフで作ってみたり、ウインカー移設したり試行錯誤してきましたw






以前から、もっと小型のタイプに替えようかな~とは思ってたんですが


 今回、ナンバー位置を変更してバランス的にどうかなって思ったんです。

  なので、この際だからやってみようって決意しちゃいましたw


   ルーカステールは気に入ってたんですけどもね。


    もっと理想に近づけたくなっちゃったんです。 (←いつもの病気w)









純正ステーを利用して、ルーカステールを取りつけた場合(逆付け)・・・


 3センチ程、後ろに飛び出しちゃってたんですよね。




 なるべく飛び出させたくない場合は、文句なくリゾマのテールランプでしょう。




 でも、結構装着しておられる方も居るし・・・


  スパーンって見た目が、個人的には寂しいな・・・って思っちゃって。


   なので、若干飛び出(主張)していて・・・


    それでいて光り方はシンプルな、そんなテールランプを探しました。





スペース的にも制約ありますし、あるかな~ってひたすら探して


 汎用であれば言うことないなって思ってたら・・・ありました。



キジマ・LEDテールランプASSY 「LIP」




  大きさも形状もジャストサイズ。 ナンバー灯は必要ないんですけどねw


   って事で、早速注文して届きました。




  ルーカステールと比べてみて、だいぶ小ぶりなのが分かりますよね。


   これなら、純正ステーを利用しての取り付けで大丈夫そうです。






つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿