2018年6月18日月曜日

早起き日光ツーリング。



17日の日曜日、いつもの仲間と日光までツーリングに行ってきました。


 リーダーが入念に予定を組んでくれたので、充実したコースでしたね~。





いつもの福島ツーとは違い、距離があるので今回は行きは高速を利用して。


 って事で、関越自動車道の越後川口に朝の5時集合だったんですが・・・


  なんか興奮して目が冴えちゃって・・・


   到着したの4時チョイ過ぎwww おじいちゃんかいっw


    天気予報は快晴って事で軽装で向かったんですけど、朝の気温は12度w


     寒かったんで途中、雨具の上を着込んでの到着でした。






辺りが明るくなりだして・・・みんな集合したので、改めて出発。



 今回はセローにFTRにTW、それにMT-09の4台です。


  高速、沼田ICで降りて・・・ 向かうは吹割りの滝




 吹割りの滝は2年前に違うメンバーと来たんですが・・・


  今回はまだ早朝って事で貸し切り状態でしたw




  おみやげ屋さんもまだ開店してない時間なんで、進路を先へ。






湯の湖に到着しました。




  名前に『湯』がつくだけあって、湖の水辺には硫黄独特のニオイ。


   釣りを楽しむ方々が大勢居ましたね~。




   水辺でちょっと記念撮影。


    近くにある湯滝にも寄りました。




    マイナスイオン半端ない!!


     湯滝見学が済んだら、戦場ヶ原へ。





     ササッと見学したら、竜頭の滝へ。












早朝は寒かったのですが、だんだん気温も上がり始めたな~って思ってたら・・・


 みるみる雲行きが怪しくなりだしちゃいまして・・・


  ついに雨に。  しかも本格的な降り。。。





慌てて最寄りのコンビニに駆け込み、シッカリ雨具を着込みました。


 おいおい天気予報~www


 そのまま進路を霧降高原へ。


  雨は激しくなるばかりで、」まるで雲の中を走ってるみたい。


   数10m先が見えないわ、リアは滑るわで 久しぶりにBモード走行。。。



なんとか無事に霧降高原大笹牧場へ。




  他にもこの雨で非難してきたライダーが大勢居ましたよ。




   ちょうどお昼時だったんで、みんなでお昼にしました。


    カレー食べたんですけど、ルーの配分間違って米余りがちでしたwww





あ~、この雨ずっと続くのかな~って思いながら牧場を後にすると・・・


 5分も走らないうちに、路面が乾いてきて。


  え? マジですか? 嘘みたいに快晴になりましたw


   日差しが凄くて、暑いくらいまでになっちゃいましたからね~。






そこからは順調に北上。


 川冶ダムに寄って、ダムカードを貰い・・・向かうは田子倉方面。


  途中、南郷スキー場でバイクイベントがあるって事で・・・


   通り道だから寄ってみようって事になったのですが・・・


    道ですれ違うバイクの集団は、多分そこからの帰りの人たちだと思われ。


     到着したのは、イベント終了時刻間近だったのか・・・


      会場は閑散としていたので寄らずに通過してきてしまいました。






田子倉のウネウネ道を満喫し、ダムにて休憩。




   ここはいつ来ても癒されます。








その後は栃尾経由で無事に夕方6時前には帰宅。


 朝の寒さや途中の本降りなどありましたが、なかなか濃密なツーリングでした。


  計画してくれたリーダーやみんなに感謝感謝です。






  

0 件のコメント:

コメントを投稿