2018年7月14日土曜日

ストリートラリーに憧れて。



前期型のMT乗りなら、思わず憧れちゃうであろうストリートラリー




 オレもあの顔面には痺れちゃってた一人です。


  でも、なんせお高いんですよね。 パーツ代が!!


   


しかしそんなある日、オクにストリートラリーのヘッドライトカウルが


 出品されてるじゃないですか!!


  転倒歴があるパーツらしく、一瞬躊躇しましたが・・・


   派手な破損も無かったので、直せば問題ないっしょ!!って 


    思わず落札してしまいました。







手元にパーツが届いて・・・ 


 コレが本来4万オーバーのパーツ?! ・・・って思ったのはココだけのお話w


  EUヤマハの純正パーツ。


   それを輸入して・・・って考えれば仕方ない値段なんでしょうけどね。





幸い、ABSカウル部分の擦れと若干の割れがあっただけでしたので


 削れた部分はパテ盛って、割れた部分はプラリペア。


  ちゃちゃっと補修&塗装をしちゃいました。






車体には専用ステーを取り付けて・・・



         



   そのままカウルを仮付けしたんですけど、単色だと物足りなくて・・・


    どうせだからって、いつものカッティングシートで装飾をw





            (↑結局コレは没案でしたがw)






何回か貼り直した後に、装着してみました~。




   この後更に、白の面積が多いだとか・・・カタチが気にくわないとか・・・


    散々貼り直しましたねw







なんで一発で納得しないか・・・ それは考えたらすぐに分かる事。。。


 ストリートラリーのヘッドライトカウルが、


  今までの車体のバランスを崩しちゃってたからなんです。。。





ストリートラリーって、様々なパーツが加味された上での


 トータル的なカッコ良さだと思うんです。


  それが、ヘッドライトカウルだけだと・・・バランスが・・・ね。


   今まで、ナンとかカンとかトータルバランスを考えてやってきました。


    それが、ドーモ 自分的に納得いかない感じになっちゃったんです。





   見様によったら、たしかにイイな~って思うんです。


    でも、全体的に塊感重視でカスタムやってきましたが・・・


     アタマデッカチに見えちゃって。





かれこれ2週間くらい、視覚的にスッキリ出来ないかな~


 って試行錯誤はしてみました。


  ハンドガード取り付けてみたりして、バランス取ってみたりね。


   でも無駄に車幅を増やしてしまった感じになっちゃって・・・


    う~~~~~ん。。。。。。。







で、結局・・・・


 ストリートラリーのヘッドライトカウル、

 外しちゃいましたよ~ (’A`;)アウ~

  トータルバランスの大切さ、今回はいつもに増して痛感いたしました。


   カウルは再塗装して、オクに放流します。。。




    後ろ髪引かれる思いですが。    残念!!









   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿