前期型のMT乗りなら、思わず憧れちゃうであろうストリートラリー。
オレもあの顔面には痺れちゃってた一人です。
でも、なんせお高いんですよね。 パーツ代が!!
しかしそんなある日、オクにストリートラリーのヘッドライトカウルが
出品されてるじゃないですか!!
転倒歴があるパーツらしく、一瞬躊躇しましたが・・・
派手な破損も無かったので、直せば問題ないっしょ!!って
思わず落札してしまいました。
手元にパーツが届いて・・・
コレが本来4万オーバーのパーツ?! ・・・って思ったのはココだけのお話w
EUヤマハの純正パーツ。
それを輸入して・・・って考えれば仕方ない値段なんでしょうけどね。
幸い、ABSカウル部分の擦れと若干の割れがあっただけでしたので
削れた部分はパテ盛って、割れた部分はプラリペア。
ちゃちゃっと補修&塗装をしちゃいました。
車体には専用ステーを取り付けて・・・
そのままカウルを仮付けしたんですけど、単色だと物足りなくて・・・
どうせだからって、いつものカッティングシートで装飾をw
(↑結局コレは没案でしたがw)
この後更に、白の面積が多いだとか・・・カタチが気にくわないとか・・・
散々貼り直しましたねw
なんで一発で納得しないか・・・ それは考えたらすぐに分かる事。。。
ストリートラリーのヘッドライトカウルが、
今までの車体のバランスを崩しちゃってたからなんです。。。
ストリートラリーって、様々なパーツが加味された上での
トータル的なカッコ良さだと思うんです。
それが、ヘッドライトカウルだけだと・・・バランスが・・・ね。
今まで、ナンとかカンとかトータルバランスを考えてやってきました。
それが、ドーモ 自分的に納得いかない感じになっちゃったんです。
見様によったら、たしかにイイな~って思うんです。
でも、全体的に塊感重視でカスタムやってきましたが・・・
アタマデッカチに見えちゃって。
かれこれ2週間くらい、視覚的にスッキリ出来ないかな~
って試行錯誤はしてみました。
ハンドガード取り付けてみたりして、バランス取ってみたりね。
でも無駄に車幅を増やしてしまった感じになっちゃって・・・
う~~~~~ん。。。。。。。
で、結局・・・・
ストリートラリーのヘッドライトカウル、
外しちゃいましたよ~ (’A`;)アウ~
トータルバランスの大切さ、今回はいつもに増して痛感いたしました。
カウルは再塗装して、オクに放流します。。。
後ろ髪引かれる思いですが。 残念!!
。
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