2018年10月8日月曜日

続・OHLINSリアサス導入。


ここんトコ、週末になると台風がきたり雨だったりが続いていたんですが・・・


 この連休最終日に、待ちに待った天気が!!


  家事をそそくさと済ませ、試走に行ってまいりました~♪






出発前に、ザーっとひと雨降ったのですが じきに晴れたので出発。


 路面はまだ濡れていましたが・・・


  改良したスプラッシュガードを試すのに丁度イイかもと。








ちなみにOHLINESのセッティングは出荷状態のままだったので


 一応そのまま装着。 走ってみてから調節しようという事に。


  YA335の前評判だと、『サーキットではイイ足になるが街乗りでは固め』


   って事だったんんだけど、走り出すとそんなに固いな~とも思わず。


    でも街乗りではさほどノーマルとの大きな違いを実感できないまま。



しかし、郊外に出て 徐々にスピードが上がり・・・


 道がワインディングに入ると、その違いはじきに体感できました。


  ノーマルできつく締め上げていても、落ち着きのなかったリアの挙動が

 
   シッカリと収束されてる感じが。


    いつもならもっと減速しないと怖い場面でも・・・


     すんなりとクリアできちゃったり。


      乗れば乗る程に楽しく感じれる程でした。







何回か海岸線を往復して、ひと休み。


 すると、いつもはシート上に小石や砂が乗ってる筈なのに・・・


  全く無い。 綺麗なまんま!! 改良効果です!!


   しかし、インナーリアフェンダーには結構汚れがwww


    ココは更に改良の余地ありですね。




ガソリン満タンにして出たのに、気づけばイイトコまで減っちゃってましたw


 エンジンも回しすぎちゃってましたね~。






いや~、足回りはやっぱり大切な部分だと再確認させられました。


 ゆっくり自分好みにセッティングしていきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿