2018年10月30日火曜日

ミラーを久しぶりにハンドル上(正位置)に。



今までバーエンドミラーを工夫して、


 できるだけ存在感を出さない様に取り付けてましたが・・・


  それと同時進行で、ハンドル上にミラーを取りつけた場合に


   どう取り付けたら触覚みたいに見えづらいか・・・ ってずっと考えてました。




ミラーの形状や、取り付け場所でミラー自体の見え方は様々なんで・・・


 ウチにある部品や、ネットでの画像で妄想を繰り返し・・・


  ①可変箇所の多い自由度の高いミラー

  ②取り付け位置を低くできるアダプター

  ③もちろんよく見える位置に配置


    これらを考慮して、今回ハンドル上に取り付けてみました。





とりあえず、以前に取り付けて使わなくなってた可動域の多いミラーを使用。


 通常の取り付け位置にそのまま装着すると、どうしても位置が高くなるんで


  これまた以前買って、結局使わなかったアダプターを使って・・・






   こんな感じに取り付けてみました。


    できるだけ低く装着したし、腕が写り込まない位置になったんで


     なんとか自分的目標は達成できたかな~とw





まあ、今まで無かった位置にミラーがあると やはり違和感はありますがねw


 しばらく使ってみて、コレでいいかな~って思ったら・・・


  もうちょっとイイミラーに換えてみようと思ってます。


   また、バーエンドミラーに逆戻りな可能性の方が高そうですけどwww




0 件のコメント:

コメントを投稿