2014年11月1日土曜日

スクリーン交換。



純正スタイル重視で選択した、ワイズギアのフライスクリーン



   見た目は文句なく気に入っていたのですが・・・



     やはり、ツーリングの回を重ねる度に  「もうちょっと大きい風よけが・・・」 な気分にw



       街乗りではなんなくこなせても、長距離やスピード域が上がると・・・




           やはり、正直辛いものでしてwww









って事で、予算の折り合いがついたので・・・




    フライスクリーン購入時に 最後まで迷ったこちらのスクリーンをGETしてみました。



F.FABBRI GEN-X ツーリングスクリーン



      これよりも小さ目なスポーツスクリーンもありますが、



          今回は風防を高める為の交換なのでこちらに。











そもそも、このスクリーンに惹かれた理由は・・・






    以前にも述べましたが、MT-09に乗り換えるキッカケにもなった車両



    moto cage six に似たモタード風で シャープな印象だったのが決め手でした。







    まあ、 moto cage six は弟分のMT-07で再現されたようですが。






             ・・・あ、話が脱線しちゃいましたねw














早速、フライスクリーンを外して比べてみました。







購入前のイメージでは、もうちょっと小さいのかな・・・ って印象でしたが



   こうして比べてみると幅広な感じがしますね。



     フライスクリーンが小さいからそう思うのかもしれませんがw








付属のステー類等を取り付けまして・・・






ちゃちゃっと仮付け。









だいたいイメージ通りでしたが、直さなければな~って部分が数ヵ所。





 ① まずは、スクリーンとライトユニットとの隙間。



    これを狭めてやれば、もっと一体感が増すんじゃないかな~と。




 ② 正面から見て、ステー等が透けて見えてしまう。



    裏側からカッティングシート貼って、ツートン化。




 ③ 社外LEDウインカーの脚部分を縮めて装着していた為に



    ウインカーが隠れて見づらくなった&スクリーンに干渉。




 ④ 若干、スクリーンが立ち気味なので・・・角度若干変更。



    ステー調整やスペーサーで可能かな~。






     ↑

    まあ、こういったどうでもイイ拘りさえ気にならなければ・・・






   全く問題なくシッカリと装着できます!!











って事で、自分を納得させるべく・・・




         外して作業にかかりましたとさw










0 件のコメント:

コメントを投稿