2014年11月1日土曜日
スクリーン交換。
純正スタイル重視で選択した、ワイズギアのフライスクリーン。
見た目は文句なく気に入っていたのですが・・・
やはり、ツーリングの回を重ねる度に 「もうちょっと大きい風よけが・・・」 な気分にw
街乗りではなんなくこなせても、長距離やスピード域が上がると・・・
やはり、正直辛いものでしてwww
って事で、予算の折り合いがついたので・・・
フライスクリーン購入時に 最後まで迷ったこちらのスクリーンをGETしてみました。
F.FABBRI GEN-X ツーリングスクリーン
これよりも小さ目なスポーツスクリーンもありますが、
今回は風防を高める為の交換なのでこちらに。
そもそも、このスクリーンに惹かれた理由は・・・
以前にも述べましたが、MT-09に乗り換えるキッカケにもなった車両
moto cage six に似たモタード風で シャープな印象だったのが決め手でした。
まあ、 moto cage six は弟分のMT-07で再現されたようですが。
・・・あ、話が脱線しちゃいましたねw
早速、フライスクリーンを外して比べてみました。
購入前のイメージでは、もうちょっと小さいのかな・・・ って印象でしたが
こうして比べてみると幅広な感じがしますね。
フライスクリーンが小さいからそう思うのかもしれませんがw
付属のステー類等を取り付けまして・・・
ちゃちゃっと仮付け。
だいたいイメージ通りでしたが、直さなければな~って部分が数ヵ所。
① まずは、スクリーンとライトユニットとの隙間。
これを狭めてやれば、もっと一体感が増すんじゃないかな~と。
② 正面から見て、ステー等が透けて見えてしまう。
裏側からカッティングシート貼って、ツートン化。
③ 社外LEDウインカーの脚部分を縮めて装着していた為に
ウインカーが隠れて見づらくなった&スクリーンに干渉。
④ 若干、スクリーンが立ち気味なので・・・角度若干変更。
ステー調整やスペーサーで可能かな~。
↑
まあ、こういったどうでもイイ拘りさえ気にならなければ・・・
全く問題なくシッカリと装着できます!!
って事で、自分を納得させるべく・・・
外して作業にかかりましたとさw
。
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