2015年4月12日日曜日

2015・走り始めチョイツー。



春の繁忙期もどうにか落ち着きまして。



   冬の間の乗れてなさを消化する為に、時間作って乗りたいな~って。




     で、どうにかこの日曜日が晴れるだろう・・・ という天気予報情報を入手したワケですよ。








そんな時に、高校からのバイク仲間のイマイ氏から 「乗らないかい?」 とのお誘い。



   当然ながら、オッケーの返事をいたしまして。



















あ、その前に残念なご報告が。




    先日UPしたばかりのミラー交換しましたよー のブログ記事。




       試走したりして、見やすい角度をしっかり決めて・・・




         帰宅後にボルトの増し締めしてたら・・・    パキッ    って。













                    へっ?      なんの音?










   ミラー本体の取り付け部のアルミネジが・・・ 




               思いきり   舐めてしまいましたwww












アルミ製だから、締め込みすぎには注意しなきゃいけなかったのですが、ついウッカリ。




   見事にネジ山がつぶれて無くなっちまい。   




     試走だけで壊れてしまったミラーでございました。  チャンチャンw




       グッタリしながら、元のCNCミラーに換装。。。






















で、本題のチョイツーの話に戻りますがw








オレの時間的制約のせいで、AM10時には帰宅しなきゃならない事になってまして。



   じゃあって事で、朝の5時半起床。



      しかし、   新潟市内。    濃~~い霧が出ちゃってまして。



        50メートル先が、ほとんど見えない。  おまけに放射冷却で寒い寒いw







あ、この冬にGETしたレザージャケットとバイクシューズ着用でのぞみました。



   バイク専用なので、なかなかの着心地。 買って良かったですわ~☆












寒さに難儀しながらも、なんとか集合場所の豊栄パーキングに到着。






途中、霧雨になったりで・・・   しばらく雑談して、霧が晴れるのを待つ事に。





  でも結局、霧が晴れる事はなく強行出発したんですけどもね。





    向かうはイマイ氏のホーム峠の赤谷へ。




      バイパスを進むうちに、霧も晴れて 寒さも徐々に緩んできました。










と、思いましたが  峠に近づくにつれ、寒さがリーターンwww



   まだ雪が残ったりしてましたもん。   軽い冷蔵庫みたいな感じでしたw





             駐車場の隅っこにエロDVDが投棄されてたのは内緒ですw

                内容確認して、そっと元の場所に戻しておきましたwww


                                      (中身だけ空でパッケージだけでした)









そんなオレの行動とは別に、イマイ氏はホーム峠を元気に往復。








彼のRVFは18年選手らしいのですが、毎回見る度に進化しているので惚れ惚れします。










いやあ~、しかし寒かった。























赤谷を後にして、道の駅「阿賀の里」まで移動。



    なんと、後方排気TZRと、90’NSRの方々が休憩されてました~。



       2st レーサーレプリカ。 最近雑誌等で話題になったりしてますが



         やはり、実際見る事って かなり減ってきてますよね。




           年代もオレらと同じくらいのレーサーレプリカ世代な方の様でした。




             大切に乗られてるみたいでしたよ~☆










時間が近づいてきて、イマイ氏はまだまだバイクデ―を満喫されるとの事だったので



   安田近辺で、そのまま解散いたしました。




     てか、家に帰宅する頃が




          ちょ~ど バイク乗るのに適した気温や天候だったと言うねw












これからますますバイクのシーズンに突入ですね。



   新潟市は桜がイイ感じに咲いてました~。









0 件のコメント:

コメントを投稿