2015年4月26日日曜日

続・続・続・自作LEDテールランプ制作。(どうにか完成形)






さてさて。



  クリスタル加工したレンズを、一旦塗料落としてから塗り直しまして。








結構前に購入した、スモーク化する為のスプレーで塗ったんですが・・・



   こらまた、ムラが出たりで思った様に綺麗に塗れませんで。



    まあ、今回はコレで一旦仕上げて・・・   後ほど再・再塗装かな~とw







              乾いたトコで、テールランプユニットに組みます。










ウインカー一体テールにしたので・・・



     リアウインカーをステーごと取り外します。






ウインカーの為の配線を、シート下に通す穴。



    手間でしたが、リアシート周りを前バラしまして その穴を塞ぎました。




        泥や砂がその穴から侵入してましたね~。



           不安要素は出来るだけ排除します。 手間かければ後で楽ですしね~。














後の車検の事を考えまして、配線はカプラーオンに仕上げましたので・・・




    繋いで点灯確認。   とりあえずカタチになりました。






レンズのスモーク化。



   リアウインカーの撤去で、スッキリしたお尻周りに。











さて、どんな感じに光るかですが・・・







コレがキーをオンしてる状態。



   アクリル棒が狙い通りに光ってくれてます。



     ホントは3本にしたかったんですが、スペースの関係でやむなく2本に。







ブレーキをかけると上部のLEDが点灯します。








ウインカー&ハザード点灯です。



  レンズのカットラインはあえて残してあります。



    削るの面倒だったから・・・    ってのが本音ですがwww









次男に頼んで、離れたとこからでも視認できるか点灯テストもしました。






アクリル棒もキチンと視認できますね。





うん。ホッとしましたw








     手直しを視野に入れつつ、とりあえず使ってみようかな~と思っております。









2 件のコメント:

  1. またまたコメントしちゃいます(笑)
    自作テール、商品化できるくらいカッコイイですね♪

    返信削除
    返信
    1. Masamichi Harashinaサン→

      いやいや、とんでもないですw

      中学で習った技術家庭科レベルな仕上がりですwww

      削除