2015年4月19日日曜日

続・続・顔面イメチェン。(スクリーンサイド盛ってみた)



顔面やスクリーン周りは、



  気にくわないとや、チョコチョコと手直しを行なっておりますが・・・



     今回も、そんなチョコッとした違和感を感じた部分を直してみました。









現在装着しているスクリーンは・・・




  とりあえず、ブッた切って後戻りできなくなってしまった F.FABBLI のスクリーン。




    後処理はしてあるものの・・・   ライトユニットが、脇から丸見え的な見た目。









  が見えちゃってますよ?  的な。




   
         もっと分かりやすく言えば・・・


























                          こんな感じ?  www






         脇から、   見えちゃってますけども~~~~?























                ま、まあ・・・ この場合は見せちゃってるんですがwwwww



























さ、 いつもの脱線から戻りますよ~w




   要は、サイド部分の丸見えな部分をカバー作って補完して・・・ 



        一体感を出せるか挑戦してみよう~  って工作に挑戦してみました。












参考にさせて頂いたのは、ヤ〇オクで最近みかけるカーボン外装のマスク。







  コレ、カッコイイんです!!  



    ホントは欲しくてたまらないんですが、カーボン製の為に予算の都合・・・手が出ずw



       ならば、せめて形状でも近づかせちゃおうかなっ・・・ て感じなんです。




         ライトのラインから、斜め下に伸びてる形状を目指して・・・  いざ造形!!









いつも通りに厚紙で、型紙を作るトコから始まり・・・



  ( ↑ ココに時間と手間かけると、後々苦労しません)




    それに合わせてカット、形成していきます。








左右ぶん作ったら、スクリーンに合わせながら 棒やすりで角を落としていきます。




  切っぱですと、ちょっと残念な仕上がりになってしまうので。




    削った部分は塗装にしようか迷いましたが・・・・




      スクリーンに合わせてカッティングシート貼りで。




         強力両面テープ&補強を入れて、スクリーンと合体させます。




   




         こんな感じになりました。




             では、装着してみます~。












相変わらず写真の撮り方下手ですよね~w



     肝心の部分が暗くて・・・ 分かりにくいですもん(苦笑)











でも  





            脇乳・・・  いやいや、ライトユニット丸見えではなくなりましたw















見た目 工作感は否めませんが・・・




  どうにか思った様なカタチには仕上げる事が出来ました。









風圧でどうなるか試走してみましたが、ガッチリ装着出来てる様ですのでひとまず安心。




     また試行錯誤しながら、手直ししつつ煮詰めていきたいと思っております~。








0 件のコメント:

コメントを投稿