2015年4月25日土曜日

続・続・自作LEDテールランプ制作。(基盤作成)



テールランプの、更にその後。









ウインカー一体型のテールランプにする事にしまして・・・



  テールランプは今流行りの、アクリルを使った形状にしようかと。



    ブレーキは照度を保つ為に、別の場所に。










アクリルのプラ板買ってきて、切り出してみてイロイロと試行錯誤したんですが・・・



   テールランプのユニット自体が小さいのに、



     そこにウインカーやらブレーキランプを押し込もうとするモンだから・・・



        なかなか思惑どうりに光ってくれなくてですね。



          失敗に次ぐ失敗w
















で、結局  アクリル棒にシフトチェンジいたしまして。




   マジェスティのライトにイカリング入れた頃が懐かしいww



      棒ヤスリで均等に傷をつけていきます。










いざ作り出したら、整流ダイオード切らしたのに気付きまして。



     快くマサオさんが譲ってくださりまして。助かりました~。








とりあえず半田付け完了~。



          サイド・ウインカー   上部・ブレーキ   下部・テールランプ





     点灯テストもなんとかクリアして、スモークに塗ったカバーをしてみたら・・・




        内側のカットラインのせいで、テールランプがウネウネに見える。  



     
          ダメじゃんwww








って事で、俗に言う 『クリスタル加工』 ってヤツに挑戦する事にしました。



   要は、カットラインを削り取る行為です。






塗っちゃったけども・・・  仕切り直しw



   余計な部分を削らない様に、マスキングを張り巡らしてみたんですが・・・



      なんか メンドクサ臭 がプンプンするんだけどもwww












     案の定、はじめはリューターで勢いよく削りだしたものの・・・



       仕上げに近づくにつれ、耐水ペーパーで地味な作業。



          ひたすらシコシコするのに・・・    疲れちゃいましたw








                 (↑途中経過)








レンズは塗料を一回落として、塗り直しですね~。








つづく。








0 件のコメント:

コメントを投稿